俺ガイル最終巻ネタバレ 許せません... なんなんですか?これだけ期待させてあの終り方は。 最後の告白も全然ドキドキしない、あまりにも由比ヶ浜がかわいそうすぎる はがないほどでは

俺ガイル最終巻ネタバレ 許せません... なんなんですか?これだけ期待させてあの終り方は。 最後の告白も全然ドキドキしない、あまりにも由比ヶ浜がかわいそうすぎる はがないほどでは ないですが、歴史に残る終り方だと思います。 作者の方はこれで由比ヶ浜派が納得するとお思いなのでしょうか? 八幡というより作者に腹が立ちます。 こんなことなら誰も選ばなかったほうがよかったと思います。 3期って絶対告白のシーンもアニメ化しますよね... 由比ヶ浜がかわいそうで見てられないかも... そもそも八幡と雪ノ下は付き合ったんですか?

アニメ | ライトノベル16,560閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

33

付き合っていませんが、最初から八幡の心は雪ノ下雪乃ですよ。 どの巻でも必ず、雪ノ下雪乃を意識しています。 しかし由比ヶ浜に対しても、そう言う気持ちはあったと思います。 どちらかというと、二人の座標外れていないのに、由比ヶ浜というやっはろー彗星が近づいてきたという感じではないでしょうか。 おっしゃる通り、由比ヶ浜はフラれたという印象を受けますが、振っていませんよ。「待たなくていい」と言ったのは、とっても優しい言い回しだと思います。 フラれただなんてそんな安っぽい言い方嫌ですね。 八幡と雪ノ下は、付き合っている以上の関係だと思います。 誰も割って入ることはできないほどの、関係だと思えます。

33人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

僕も読みました。由比ヶ浜最初から最後まで、メインヒロインとして八幡にアタックしていた。それが好きと言わないか言ったかで選んでいいのかよ。 八幡と雪ノ下を付き合いだしたようです。はっきりという感じでもない。

1人がナイス!しています

12

正直描写的に由比ヶ浜への好意とも取れるものが多すぎて、由比ヶ浜エンドだと思ったけどなぁ 由比ヶ浜が報われなすぎる

12人がナイス!しています

5

未読だけど、「やはりね」としか思わない。 というのも、面白いと言い切れるのが、学際の相模の件ぐらい。 戸部と海老名さんのエピソードあたりから雪乃エンドに向かっている、とは思っていた。結衣が「white album2」の”小木曽雪菜”ぐらい積極的なら面白かったのに・・・ 犬の事故から手作りクッキーまで1年以上かかる、ってとこからおかしいんだから、過度な期待はしちゃぁいけない。3期目?作んなくてもいいよ。

5人がナイス!しています

質問者を筆頭に、結衣派が結構いるのに驚いている。 八幡に対する好意の描写が結構あるからかなぁ? マラソン大会の保健室と、そのあとテーマパークでの「私を助けて」という雪乃のセリフで答えは出ている。三角関係にもなっていないと思うんだけどなぁ・・・? 犬の事故から1年以上法放置している上に、「こっちからいくの」と宣言しておきながら、関係を進めようとしていない(正しくはその描写がない)んだから、ダメだと思う。修学旅行と生徒会長選挙は距離を縮める貴重なチャンスだったのに活かしていない。八幡の髪を整えるくらいなら何も言わずに後ろから抱きつくだけでいいのに・・・(笑) 海老名さんからの依頼を結衣も雪乃もスルーしている。対応したのは八幡だけ。この時点で作品自体が崩壊している。

5

12巻~14巻途中までのガハマENDにみせかけるためのミスリードがうっとおしく感じるね 好きでもない女と二度も踊るなよと思う お前、雪乃と結ばれなかったらガハマでいいやと絶対思ってただろと言いたい あーしさんがはっきりしろと言ったのが遅かったのも悪いんだろうけど

5人がナイス!しています