ここから本文です

理容店の顔剃りで、たまに血が出るときが あるんですが、あれは理容師が下手なん...

dcf********さん

2019/11/2006:54:37

理容店の顔剃りで、たまに血が出るときが
あるんですが、あれは理容師が下手なんですか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/11/2009:01:28

切って、血が出る訳では無く、生えかたで、深剃りをすることによって血が出やすい生えかたの人と、出にくい人がいますので、深剃りで無くても良いのであれば、深剃りしなくて大丈夫と言うと、血が出る可能性は低くなると思いますよ。あといぼなどの突起物があると、ギリギリまで剃る場合は、血が出やすい場合があると思いますよ。いぼなどの突起物がある場合は、避けて下さいと言うと良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

euq********さん

2019/11/2009:26:17

切ったら血は出ますが、
切ってもいないのに血が出るのは
肌が弱いんです、敏感肌とも言えます。
男でも偶に居ますよヤワ肌って。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/11/2007:10:19

安い協会に入って居ない様な理容店は安い分雑ですので下手&雑です。剃り残し深剃りとヒリヒリしたりします。もし安い所でしたら値段分仕方が無いと思います。
協会に入った正規?の所であれば単なる下手ですがいつもキレて痛いですと言えば例えば500円とか値引きしてくれたりする店もありますし、今後剃りやすいクリームみたいなのを塗って剃ってくれたりします。
地域によって違うかも知れませんが参考になるかわかりませんが。

肌質にもよる
敏感肌だと 難しい