ここから本文です

出会い系サイトで知り合って結婚された方はいますか。出会い系で知り合った方と1年...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2107:49:43

出会い系サイトで知り合って結婚された方はいますか。出会い系で知り合った方と1年近く真剣に将来を見据えてお付き合いをしました。でも関係がギクシャクした頃と並行して、彼がまたサイトに登録してました。今は実

質別れた状態ですが、本当に理想を絵に描いたような人だったので、私はまだ未練がいっぱいです。
知人の知人は結婚された方もいるようです。根気よく活動していれば、結婚に向かう出会いもあるでしょうか。
結婚相談所は料金が高く、サービスの中身を見ると、そんなに出会い系サイトと変わらないのかなと思います。それと、結婚相談所ですと、自分のプロフィールや写真をこちらが望まない相手にも見られてしまうのがちょっと気がかりです。地元の人に見られるのが抵抗があります。出会い系サイトでは、地元から離れた人とやりとりをする傾向にあります。

閲覧数:
248
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

綺羅星さん

2019/11/2211:32:42

出逢った方法ってそんなに重要ですか??

世の中、いろんなカタチの出逢いががあります。
仲人さんがいるお見合いだったり、
街歩いていてのナンパだったり、
合コン、街コン、婚活パーティーにマッチングサイトにSNS。

ようは、出逢った相手がどんな人かって事だと思いますよ。

1年近くお付き合いされてたようですが、彼が再びサイトに登録していたって事はあなた以外の人と出逢いたいって思ったからだと思います。
女性側からすれば腹立たしい事ですが、そんな事を平気でする男と今後も付き合っていくことのほうが我慢なりません。

理想はあくまで理想です。
相手に期待しすぎる部分もあるかと思います。
ギクシャクして別れてしまった理由、ちゃんと分かってますか?

ちゃんと真摯に誠実な男性だったら、ギクシャクした時点でちゃんと向き合ってくれて解決しようとするはずです。
それをしなかったって事が彼の答えなんだと思いますよ。

結婚相談所は最近では、そこまで負担ない金額のところもあります。
メリットは身元がきちんとされてる方しかいないし、仲介人がいるので直接的に関わらずに済むこと。
デメリットは、自分の力で相手を探せない人が多くいるって事ですね。ようはモテずに女性の扱いに慣れていない。自分中心な考えやちょっとズレてる人も中にはいるって事です。あくまで全員ではありませんので、ご安心を!!

マッチングサイトもメリットは手軽だし、地域関係なく探せる事。デメリットは中には既婚者や不誠実な人も多くいるってこと。

ようは、信頼度ですね。

ちゃんと自分の目で見極めることができるなら、マッチングサイトでも結婚相手は充分さがせるってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqp********さん

2019/11/2113:58:02

ネットの出会いは信じません。
私もネットで出会ったことあります。
でも、良い思い出は最初のうちだけでした。
旦那さんは同級生なので、小さい頃も知ってるし一緒にいてとても楽です( ˘ω˘ )

tun********さん

2019/11/2113:36:41

出会い系に登録する時点で、結婚相手ではなく遊び相手か金目当てかと考えるべきではないのかな?

dai********さん

2019/11/2109:50:15

友達にいます。相性診断かなにかで、相性が良かったからなんて言ってますが、今でも子供もいて幸せそうですよ。
相談所通さない分、見極めは大変かと思いますが頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2109:27:48

私自身は違いますが、友人には何組も出会い系で知り合って結婚している夫婦がいます。
別に出会い系だからって何か特殊なことは何もありませんよ。ただ、結婚式での馴れ初め紹介で「出会い系サイトで・・・」とは言いませんが。

根気よく続けていけばいい相手に出会えると思います。それは出会い系であろうとそうでなかろうと同じことであり、どちらが良いとか悪いとかなんて何もありません。

xlj********さん

2019/11/2107:53:28

知り合いに何人もいるけど、
出会い系で結婚していった人たち
みんな結婚した後も黙って出会い系して浮気とかもあるから、
その辺も考えた方がいいよ!