ここから本文です

お礼500枚。 switchとPS4のマイクラを持っているのですが、switchのマイクラをP...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2812:00:03

お礼500枚。

switchとPS4のマイクラを持っているのですが、switchのマイクラをPS4のマイクラのように近づけるにはどうしたら良いかわかる方いませんか?

【switch】
①洞窟や暗いところに

敵が全然いない。
③1日が終わるのが早い。
③クラフトのやり方が手持ちの素材で作れるものが上に表示される。
【PS4】
①難易度低くしても割と敵がいる。
②1日が終わるのが長い。
③一覧を見て作りたい物を選びに行く。

①に関してはswitchの難易度を難しくすれば良いのかなと思っているのですが敵は増えますか?PS4は一通りやっていて、アプデも早く無限マップのswitchの方をやろうと思っているのですがPS4と色々と違いやりにくくて中々進めません。
お礼500枚つけるのでPS4からswitchにしたならこうしたらいいよ、等の豆知識もありましたら詳しく教えてください(´;ω; `)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/320:59:34

switchでは①の原因としては128ブロック離れてもmob(敵)がいますがPS4は128ブロック離れるとmobがいなくなるのが原因だと思います。なのでSwitchでは天空トラップタワーが機能しません。

②は原因は上げられませんが一応、朝から夕方までは5分で夜から早朝までは3分、合計8分(朝から夕方までとかの配分は大体です)とSwitchとPS4などのマイクラの1日の時間は変わらないと思います。

③の一覧の意味はよく分かりませんがクラシッククラフトにしなければいいと思います。がクラシッククラフトじゃないクラフトをもう使っている場合は仕様上Switchみたいには出来ないので覚えるしかないと思います。

‘‘①に関しては‘‘というのは増えると思いますが防具を付けたり、攻撃力、体力が高くなるので増えるというより、強くなるといった方が有力だと思います。

PS4からSwitchにしたなら、色々ありますが、1、特にワールドを探索しすぎない 事と、2、Switchではコマンドを覚えることだと思います。理由としては1、ワールドを探索しすぎるとセーブデータが大きくなり重くなることがでるから。2、サバイバルだとあまり関係ないと思いますがコマンドを覚えると、楽になります。
簡潔にいうと、慣れてください。

豆知識を教えられませんがネットで調べると色々でてきます。

長文で失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 23:22:04

詳しくありがとうございます!無限マップでも探索し過ぎない方がいい、天空TTが機能しない等々は私にとってありがたい豆知識です。
③は慣れてきたらswitchの方が楽と思いました(クラシッククラフトではない方です)。返答は諦めていたので本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる