ここから本文です

50ccが減り125ccが大幅に増えているらしいですけど、125ccの魅力ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2115:37:03

50ccが減り125ccが大幅に増えているらしいですけど、125ccの魅力ってなんですか?

閲覧数:
804
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2019/11/2801:10:50

30kmの速度制限と二段階右折から解放されることです。
二人乗りもできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wab********さん

2019/11/2707:59:07

リスクの軽減じゃ無い?小型二輪は乗用車と同じく走れます。高速NG
原付の主なダメな点は、時速30km以下、大きい交差点は2段階右折

­さん

2019/11/2601:10:18

デザインです。

tow********さん

2019/11/2511:32:07

動力性能 (信号で 4輪と同等の加速可 抜かれる恐怖なし)
法定速度60キロ
定員2名の場合 二人乗り可
原付に必要な2段階右折 不要
車種によっては燃費も原付に負けない
ファミリーバイク特約を原付同様つかえる
自賠責保険料 125以下は同額
消耗品交換費用も 大差ない

軽自動車税 原付2000円 125 2400円

特に最近の原付は キビシイ排ガス規制をクリアする為に
動力性能を犠牲にしてしまっています
ヘコむ非力
125・・・
すこしあしを伸ばして 遠方まで走ってみよう などという 気持ちにもなり得ます

xc_********さん

2019/11/2322:43:16

保険が自動車のファミリーバイク特約でOK。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2123:01:16

30km/hの速度制限と二段階右折しなくていいけど、
ファミリーバイク特約が使える。