ここから本文です

横浜市緑区の恩田川沿いの畑「市街化調整区域」をキャンプ場にしたいと思います。...

juj********さん

2019/11/2115:57:25

横浜市緑区の恩田川沿いの畑「市街化調整区域」をキャンプ場にしたいと思います。できるのでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/11/2116:23:09

やっぱり許可権者の市役所に問い合わせるのが一番かと・・・・
この知恵袋での意見は無責任な所もあるし カネ掛けて失敗したって誰も責任は問われない。

不動産は難しい。
我々 本プロでも不明点は役所に聞く。

役所が「良い」と言えばやればいいし 「ダメ」なら諦める。

役所に内緒で行えば 完成してからでも現況に復帰命令は出せる。
使用停止の命令に背けば逮捕です。

質問した人からのコメント

2019/11/23 21:01:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2019/11/2119:18:28

水道を引き込めば、推定宅地でしょうね。
そうなれば、農地転用の許可が要るでしょうね。
少なくとも車の乗り入れがあるはずですから、雑種地という
ことになるんで、これまた農地転用の許可要ですね。

あと、キャンプとありますが、不特定の者が出入りするのであれば
都市計画法が気になります。
オイラの市で問題になってるのが、ビニールハウスを野菜売場に
してる百姓市場と言われるものがあるのですが、都計法では
これは建物であると判断してますので、都計法違反物件と
なってます。

2019/11/2118:26:08

農転申請して許可が降りれば可能でしょうねぇ・・・