ここから本文です

三井住友プライムカード年会費について。 以前からクラッシックカード使っていて...

非公開さん

2019/11/2116:03:07

三井住友プライムカード年会費について。
以前からクラッシックカード使っていて、最初はクラッシックを作った際、web明細とマイペイスラボも申請しました。
しばらくして、マイペイスラボと

かにいらないなぁっと思って、一括のみの支払いに変更申請しました。
その後、クラッシックからプライムゴールドにランクアップを申請し、審査に通ったのでカード届いたのですが、まだカード使ってないのにウェブ明細見ると最初に5000円お支払い予定と載ってた記憶があるのですが、これは年会費のことですよね。

何か、マイペイスリボや、ウェブ明細を登録すると年会費安くなるとのことですが、

一度やめたのを、再度申請して、今持っているプライムゴールドの年会費の割引をしてもらうことは可能なのでしょうか?

それか、カードを作る時のみ申請したら、その恩恵を受けられるのでしょうか?
ご回答お待ちしております!

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いちにいさん

2019/11/2116:27:29

再申請により、翌年度からの年会費は割引されます。

ただ、約1年後に割引条件が改定されるらしいです。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020279.jsp

質問した人からのコメント

2019/11/21 19:12:53

ありがとうございます。とてもありがたかったです

リボは、理解してうまく使えば年会費半額なんですね。
URLも貼っていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2117:29:22

>マイペイスラボとかにいらないなぁっと思って、一括のみの支払いに変更申請しました。

クラシックカードでも社会人でマイ・ペイすリボを申請していなければ、年会費を取られていたはずです。

初年度年会費無料は、web申請を新たにおこなった場合で、更新には年会費を取られると思います。

>一度やめたのを、再度申請して、今持っているプライムゴールドの年会費の割引をしてもらうことは可能なのでしょうか?

年会費の割引どころが、無駄な金を使わせると、再審査に落ちるかもしれません。

答えは憶測にすぎません。ゴールドカードデスクはフリーダイヤルです。自分で確認してみたらいかがでしょうか。