ここから本文です

関西大学法学部

アバター

ID非公開さん

2019/11/2117:30:09

関西大学法学部

関西学院大学法学部
同志社大学法学部
立命館大学法学部
京都産業大学法学部
近畿大学法学部
甲南大学法学部
龍谷大学法学部

これらを就職や、偏差値など色んな面で見た時の貴方の価値観での順位付けをしてほしいです。
勿論現在の評価でお願いします

関関同立 産近甲龍 関大 近大

閲覧数:
329
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wd0********さん

2019/11/2211:14:45

データが語る真実

以下、今年の国公立受験者の私立大学合格率の記事
%が高いほどその私立大に合格しやすい
これみると早稲田に受かるのが一番むずかしく、
続いて、慶応が難しい。

関関同立の中では立命館がもっとも合格が簡単だということがわかる。


https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/894193

調査は、国公立と私立を両方受験した生徒のうち「国公立と私立の両方合格」と「私立のみ合格」した人数を合わせて割合をまとめた。早慶や関関同立などを中心に見ていく。


大阪大学の受験生の私立合格率は▽早稲田20%▽慶應義塾26%▽同志社53%▽立命館72%▽関西61%▽関西学院60%だった。早慶以外は5割を超えた結果になった。

神戸大学の受験生の私立合格率は▽早稲田14%▽慶應義塾15%▽同志社41%▽立命館66%▽関西65%▽関西学院57%だった。早慶と同志社以外は5割超えだった。

大阪市立大学の受験生の私立合格率は▽早稲田17%▽慶應義塾32%▽同志社28%▽立命館53%▽関西49%▽関西学院44%だった。5割を超えたのは立命館大学だけだった。。

大阪府立大学の受験生の私立合格率は▽早稲田14%▽慶應義塾18%▽同志社38%▽立命館55%▽関西39%▽関西学院40%だった。立命館大学だけ5割を超えた。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/11/2219:32:20

過去半世紀にわたって挙げられた大学の法学部を見続けていますが、
長年の総合評価の順番は以下の通りで間違いありません。

1.同志社大学法学部
2.関西学院大学法学部
3.関西大学法学部
4.立命館大学法学部
============大きな壁
5.近畿大学法学部
6.甲南大学法学部
7.京都産業大学法学部
8.龍谷大学法学部

bwi********さん

2019/11/2219:05:25

最新のダブル合格者進学先データ(週刊朝日2019.11)では、

関学法100-0立命法
関学法100-0関大法

となっている。

今年の同志社関学法学部の掲載が無いが、昨年掲載のデータでは確か
同志社法91-9関学法
だったので、

同志社関学>>立命関大。

qjl********さん

2019/11/2210:46:45

週刊朝日今週号

東進の併願対決データ
いわゆるW合格は常識通りの結果

関学>>立命館=関大

◯関学文学100-0関大文学●
◯関学法学100-0関大法学●
◯関学経済100-0関大経済●
◯関学商学100-0関大商学●
◯関学国際100-0関大外語●

◯関学法学100-0立命館法学●
◯関学文学75-25立命館文学●
◯関学商学77-23立命館経営●

◯関大経済57-43立命館経済●
●関大文学20-80立命館文学◯
●関大商学0-100立命館経営◯
△関大生命50-50立命館生命△

kuf********さん

2019/11/2209:13:00

同志社法学部


以下同類
ですが、敢えて順位をつけるのなら
立命館
関大
関学
近大
甲南
龍谷
京産

同志社は関西私大で圧倒的存在に加えて法学部は看板学部なので他校と比べてはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/11/2206:47:41

同>立>関大>その他大勢