ここから本文です

妻の不倫。 妻が不倫してるのではないかと思い、探偵を雇い、 先週調査しまし...

ajt********さん

2019/11/2119:19:08

妻の不倫。

妻が不倫してるのではないかと思い、探偵を雇い、
先週調査しました。

結果はクロ。

二人ともマスクしてましたが、相手の車のナンバーとホテル出入りの写真あります。

手は分かってます。勤務先など。

ただ、マスクをしてたので「俺じゃない!」と言われる可能性もあると思いますし、次いつ会うか分かりません。
車も自家用車か相手の奥さんの物か分かりません。

これだけで慰謝料請求は難しいでしょうか?

閲覧数:
1,123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/11/2121:42:57

ホテルと言うのは、所謂ラブホテルですよね?
でしたら、不貞があったとみなされるので慰謝料請求は可能です。

ご予算などの関係で、ホテルから出た後に相手の車を帰宅先まで追わなかったのでしょうか?

相手がわかってらっしゃるようですので、相手の自宅を見に行き、その車が停まっているか確認すれば断定出来るのではないでしょうか?

基本的にホテルへ行っても「何もしていない」と言い張る人が殆どです。
当然、マスク着用であれば「俺じゃない」と言うかも知れませんが、逆に「俺じゃない」証拠提示を求めれば良いだけです。例えば、その車を当日誰かに貸したなどであれば、誰に貸したか?など...

マスク着用で、どの程度の写真になっているかは不明ですが調停などでは通用しない言い訳かと思いますよ。
ご心配であれば、車両の所有者を調べたりして、その男性との一致や関連を確認して下さい。

後は、弁護士さんを雇った方が良いですね。直接交渉より代理人を通した方がスムーズです。

質問した人からのコメント

2019/11/23 21:09:58

貴重な意見ありがとうございました!
旧友が弁護士の知り合いがいて、紹介してもらいました。
今後どうすれば良いか相談し、じっくりとすすめていきたいと思います。

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

3さん

2019/11/2122:52:57

探偵の結果があれば慰謝料請求はできます。
相手の詳細がわかると思うので、自分が探偵になって証拠を撮影すればいいと思います。

あげ玉さん

2019/11/2121:48:37

皆さん言われてるように、それが証拠になります。
言い訳言うでしょうが、あとは弁護士さんにお任せされたらと思います。

jea********さん

2019/11/2121:18:14

自白させたらいいんですよ
レコーダーを仕込んで
恐い声で
なぜあんな事をした!ってきけば話すと思うけど

iai********さん

2019/11/2119:33:26

奥様と離婚はされるのでしょうか?
離婚されるのであれば 奥様を問い詰め 相手宅に行って決着とるか?
弁護士に相談し決行するのみじゃないですか?