ここから本文です

宝塚歌劇団 雪組の「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER」の見どころを教えてください

yuu********さん

2019/11/2119:28:10

宝塚歌劇団 雪組の「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER」の見どころを教えてください

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoa********さん

2019/11/2120:52:10

ひかりふる路
⇸やはり全楽曲をフランクワイルドホーンさんが作曲された事でしょうか。歌が得意なお2人なだけに、とても曲が引きたっていて特に素晴らしいです。
あとは、演出家が生田先生という事もあるのでしょうか、すごく史実に忠実で台詞や歌詞のひとつひとつに重みがあって歴史好き、フランス革命好きにはたまりません。
SUPER VOYAGER!
⇸望海風斗さんの芸名をテーマにしている(HOPE、OCEAN、WIND、BIG DIPPER)の点、OPの歌詞に歌っているジェンヌさんの芸名が入っていることでしょうか。とても演出が粋だなと思いました。
本当にどの場面も好きすぎるのですが、個人的に特に好きなのはDIARYの場面です。望海風斗さんの小学生の頃の例のエピソードが使われていて、面白いとも感じますし、ご存知の通りお披露目のショーなので「ずっと応援してきたこの方がトップになったのだなあ」と1番強く感じられる場面だからです。

  • uoa********さん

    2019/11/2120:53:56

    あとは暴風雪すごく好評ですよね。楽曲もGENERATIONSのHard Knock Daysを使用していて、とても盛り上がります!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/2120:06:08

先週再放送されましたねNHKで。
あえていえばあてがきのショーってことですかね。
望海風斗の芸名だから船乗りのボヤージュにひっかけてますし。