ここから本文です

順張りトレード(株取引)は、海辺のサーフィンのように上手く波に乗れば快適ですが...

tigerwoody2014さん

2019/11/2821:00:03

順張りトレード(株取引)は、海辺のサーフィンのように上手く波に乗れば快適ですが、要領良く着地しないと海岸にほっぽり出されたり、離岸流で沖に引きずり込まれたりしますか。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2909:08:47

tigerwoody2014さん、こんにちは。スペース西です。

>上手く波に乗れば快適ですが、要領良く着地しないと海岸にほっぽり出されたり、離岸流で沖に引きずり込まれたりしますか。

その通りです。
上下トレンド転換を誤ると、往復ビンタを食います。
買えば下落し損失、慌てて売り建てると上昇し損失です。
順張りの波乗り(ドテン)は、利益のチャンスが2倍に増えますが、直接利益が増えるわけではありません。
如何にノイズに騙されずトレンドの主流に付いて行けるかがポイントのようです。

  • 質問者

    tigerwoody2014さん

    2019/11/2923:02:07

    貴重な情報有難うございます。
    やっぱりそうですか。デイトレは職人芸が必要ですね。

    あと追加質問で恐縮ですが、西さんに伺いたいと思っていたのは、日経レバ1570・日経ダブルインバース1357は興味ナシですか?やはり減価が欠点ですね?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/3 23:40:29

貴重な情報、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/11/2902:11:53

順張りトレードだけだと、概ねは少し資金を減らします。(普通は)

上手く波に乗るには、波に応じた空売りも必要ですよ。

片手だけでは乗ったつもりが、逆並み、逆並み、となる場合も、結構多いです。
抜けるのが困難になるんですよ。