ここから本文です

11月9日に放送された斉藤由貴出演していた世にも奇妙な物語恋の記憶止まらない...

高村裕司さん

2019/11/2120:35:19

11月9日に放送された斉藤由貴出演していた世にも奇妙な物語恋の記憶止まらないでで気になる点がいくつかあったんですが恋の記憶止まらないでという曲は彼女が夢の中で感じたメロディで合わせて作った曲でした

が彼女が幼少期の1983年に亡くなられた宮島素子の曲だったので盗作した事に変わりはないのですか?最後の方に宮島素子の亡霊が出てきましたが彼女は呪われてたのでしょうか?周りの人からも信用されなくなり今後職場復帰できるかが不安ですね。

閲覧数:
155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/11/2202:39:29

>>恋の記憶止まらないでという曲は彼女が夢の中で感じたメロディで合わせて作った曲でしたが彼女が幼少期の1983年に亡くなられた宮島素子の曲だったので盗作した事に変わりはないのですか?

故意に盗んだのではなく、後で判明したので実際は盗作とは違う気がしますが、主人公が故意に盗んだのではない事を証明する術が無い為、世間的には盗作と言う扱いにされてしまう可能性が高いと思います。
(どう説明しても「盗作がバレたから苦し紛れの言い訳をしているだけ」と見なされる可能性が高そう)

>>最後の方に宮島素子の亡霊が出てきましたが彼女は呪われてたのでしょうか?

どのシーンの事をおっしゃっているのかによるんですけど、本当の最後に主人公の耳元に「この曲、取らないで」と囁いてきた霊(演:笹野鈴々音)に関しては宮島素子の霊ではなく、この曲の最初の持ち主(おそらく)の霊です。

>>周りの人からも信用されなくなり今後職場復帰できるかが不安ですね。

そもそも主人公は最後に呪い殺されてしまったので職場復帰どころかこの世に復帰する事も出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる