ここから本文です

中央大学は国公立でいう、どのくらいの学力の人が受験するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2123:20:40

中央大学は国公立でいう、どのくらいの学力の人が受験するのでしょうか?

国立の滑り止め 千葉、都立
国立の実力相応 金沢、横市
3年で私立専願に変更 埼玉、新潟、学芸
1年次から私立専願 茨城、宇都宮、群馬

でしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/11/2212:47:22

受験する大学

法学部 ⇒ 帝大
経済 商学部 ⇒ 埼玉 市横

受かる大学
法学部 ⇒ 帝大20%以下
経済 商学部 ⇒ 埼玉 15%以下 市横 20%以下

あとは、大体君の予想通り

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2019/11/2400:17:01

法学部は東大や一橋を狙う人も受ける。
あとは旧帝大もね。

それ以外だと…横国とか千葉とかかな。

tmk********さん

2019/11/2321:36:54

今年、子供が中央法学部に進学しました。
国立は旧帝下位を受けましたが、不合格でした。
金沢大学はセンターリサーチで一桁の順位で模試ではいつもA判定でした。
いざ入学してみると友人になった人達は、センター利用で合格した京大、一橋などを志望だった子も多く、こういう人が司法試験に受かるのねと納得していました。

bul********さん

2019/11/2217:57:47

金沢に現役合格した者です。
成績は上位2割に入っていました。

滑り止めとして立命館と関西学院を受験しましたが、
対策をほとんどすることなく無難に合格できました。

また、中央の赤本を立ち読みしたことがありますが、
数学はその場でほとんど解答できてしまうほど簡単に感じました。
一方で、英語はガチっても半々くらいに感じました。

なので、金沢受験者についていえば、

上位…滑り止め(余裕合格)
中堅…実力相応(6割方合格)
下位…チャレンジ(2割方合格)

と思われます。