ここから本文です

六道輪廻について教えてください。

kor********さん

2008/12/2401:08:32

六道輪廻について教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2008/12/2401:20:43

六道は修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道、人間道、天道の6つです
我々が現在いるのがこの中の人間道です、よく勘違いされるのは
天道=天国という考え方ですね、天道は確かに楽な世界なんですけど
やっぱり最後には衰え死が待っているという苦の世界です。
我々の魂と言うのはこの6つの世界をぐるぐるまわっている、輪廻して
いるんだけどこのサイクルから解脱するのが仏教の最終目標の一つ
だったりします、大分はしょりましたが。