ここから本文です

郵便物が「国際交換局から発送」となった場合 その国から出国した─と認識して間違...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2208:37:29

郵便物が「国際交換局から発送」となった場合
その国から出国した─と認識して間違いありませんか?

「国際交換局から発送」とは、どのような状態なんでしょうか?
よろしくお願いします

国際交換局,郵便物,発送,外国宛て差立,コビト,バーコード,ベルトコンベアー

閲覧数:
1,892
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2219:04:54

国際交換局で郵便物はベルトコンベアーに載せます
すると天井方向などからあるスキャナーが自動的にバーコードを読むので「交換局から差立」という追跡入力が行われます
厳密には、差立には2種類あり、国内宛て差立と、外国宛て差立です。
よほど何か通関できない事情があった時は国内差立として入力され返送となりますが、そうそう滅多にあることではないので、質問文の写真の場合は、外国宛て差立ということになります。

つまり「写真の時刻において、交換局内でバーコードスキャンが行われた」という意味に過ぎません。
まさか飛行機が出発した後にフライトコンテナの中でコビトさんが追跡入力するなんてマジックがこの世に起こせる訳がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/23 18:02:23

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2019/11/2210:35:49

「国際交換局から発送」という表示は
通関手続きが終了し 次の段階に送ると
云う意味です。

日本郵便のこの表示は紛らわしいですね
他国の追跡表示の方が まだ分かり易いです。

tyo********さん

2019/11/2209:09:30

その時点ではまだ国内にあります。
「出国」下はその言葉通り日本から出た意味。
航空便に積み込まれたとも言う
まだ空港へ運ばれていない。