ここから本文です

BSアンテナですが、室内アンテナというのはないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2210:30:01

BSアンテナですが、室内アンテナというのはないでしょうか。

閲覧数:
168
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2213:52:54

衛星からの電波はガラスしか通しませんから室内で受信できる条件は非常に限られますし受信できたとしても信号が弱まるので降雨の影響を受けやすいのでお勧めしません。屋外に設置された方が良いです。NHKの集金人が怖いなら対応する義務はないので「結構です」と断れば良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2306:56:57

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m4r********さん

2019/11/2213:56:51

普通のBSアンテナを室内で流用するだけです。
ただし角度的にベランダを超えてまで室内でBS放送波を受けられる場所があるかどうか?

2019/11/2213:16:32

http://www.amazon.co.jp/dp/B00W6RFFFA

↑こういう「セット」が販売されています。

注意点:
※基本的に南西に窓が在ることが設置条件となります。
室内に設置された場合、必ず受信出来るとは言い切れません。
ご自身の判断にてご購入お願い致します。

toh********さん

2019/11/2211:56:38

場所を取る カーテン使えない 受信レベル下がる いいことない やめとけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/11/2211:45:37

よほど良い立地でないと実用になりません。

知られたくないのならアンテナ隠蔽で

建てれば良いでしょう。

iji********さん

2019/11/2211:21:19

実用的に室内での受信は困難なので、そのような用意をしているメーカーは無くなりました