ここから本文です

性格の悪い社会人女性について

アバター

ID非公開さん

2019/11/2211:40:48

性格の悪い社会人女性について

このような場ですので歯に衣着せない言い方をします。

これまでいくつかの会社部署を経験していますが、どこにでも必ず所謂性格の悪い「お局様」やそれに準ずる存在がいました。
性格が悪いというのは、その人のせいで気を病んで辞めてしまう新人が複数名いるという基準です。

振り返ってみると、それらの女性にはことごとく 独身、デブ、不美人 いう共通する特徴がありましたが、これはたまたまでしょうか?

元々そのような特徴があるから性格が悪くなるのか、元々性格の悪さが滲み出てそのようなことになるのか、どちらなのでしょうか?

本当にあまりにも似たり寄ったりの雰囲気を持っているのでふと気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/11/2214:03:54

既婚者のお局様
独身でスレンダー美人のお局様
若い女性だけキツくあたるお局様
色々なお局様を見てきましたが

転勤が無く同じ場所に長く勤めていて
管理責任を負っていない方は
男性も女性も みな大体 そうなりがちです

類似していたのは偶然です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/11/2621:40:54

私が見ていた世代で思った感想ですが…

不美人だと、やはり今のアラフォー、アラフィフ世代の女性は、結婚のチャンスが減ると思います。

そして更に不美人で、行動力が無ければ、尚更結婚の縁は女性でも遠ざかります。

不美人とまで行かなくても、並と言っては失礼ですが、極並みの普通の容姿でも異性に対して消極的な行動力だと、更に結婚のチャンスは少なくなります。

そう言って歳を重ねて婚期を逃したら、いつまでも会社で仕事をして生きて行かねばなりません。

会社によっては、生きがいを持って仕事をしている女性も居るとは思いますが、そんな優良企業でなければ、女性が年齢を重ねれば、仕事内容も嫌な大変な事も増えてくる面もあると思います。

シンドイ仕事を与えられる事もあると思います。私はそういう経験を当時しました。

で、女性としての若さの価値は年々歳とともに無くなり、結婚は諦めた人生になる。

それでも毎日毎日、職場には行かねばならない。彼女たちの周りには、素敵な異性も居ないことが多い。

そんな日々の中で、楽しいと思えることが、無くて辛くなってくるのだと思います。

そのような事から、苦痛な毎日になると思います。

段々、性格が歪んでくるのは有ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mvy********さん

2019/11/2403:33:41

アラフォーの御一人様です。

私も昔、いえ現在だって「女の嫌がらせ」と戦う日々です。私は貴女様に同意。性格のキツイ美人は居ましたがネチネチいびるわけでは無く。まあ、若い美人やモテ女を苛める女性は「不美人」が圧倒的多数ですね。だからどんなに不景気になっても「コスメカウンター」だけは不滅。私も含め、世の中の9割の不美人こそ「女は美が財産。」と激しく!知っていますから。まあ、そこに「化粧は趣味」なんて美人や若き乙女が居ればそりゃ「私達は必死に化粧しなきゃならんのに。悔しい。キーッ!」となるわけですわ。

ぶっちゃけて言えば、同性が同性を苛める理由は「セ○ク○の不満」です。「私、男遊びも浮気の一つもしないで真面目に生きてきたわ!」なんて輩ほど、若き乙女や嫁をイビリ抜くんですよ。尻軽、遊び女、ヤ○マ○云々を男性からも女性からも野次られた女性ほど、仮に不美人やオデブでも意外と「同性に寛大」だったり「話の解る女」だったり。老人ホームでも「若い女子職員の恋の相談相手」だったりしますね。

女のいじめは「欲求不満」です。でも幾ら何でも「自称・女の鏡の彼女達」に「最後にイタシタのはいつ?」なんて、アラフォーの私でもまだ聞ける度胸はございません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる