ここから本文です

マツダのCX30って販売の出足どうですか?

ygh********さん

2019/11/2215:51:58

マツダのCX30って販売の出足どうですか?

車格から言うとベラボウに高いように思えて
RAV4買う方が絶対得だと思うんです。
小さいのが良いならホンダのベゼルの方が
100万円も安くて後席が広くて加速も燃費も
良いから比べ物に成りません。
どうしても機械式駐車場に入る車しか買えない
事情が有る人しか買わないんじゃないでしょうか?

閲覧数:
1,455
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/11/2217:19:56

売れゆきは自販連のデータ見ればいいじゃないですか。

そもそもマツダの車で内容の割りにべらぼうに高いやつなんないですよ。

>100万?

共にエントリーグレード同士の比較で差は30万ぐらいですよ。

対RAVだと20万程度ぐらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツダcx30」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おおさん

編集あり2019/11/2619:10:11

大して売れてない。まあ確かに高い。cx3とかも装備内容とディーゼルエンジンって事を考えるとあれくらいにはなるんだろうが、そもそもあの車格をあの値段で欲しいと思う人はよほどマツダが好きな人くらいしかいないと思う。私は兄弟がマツダに勤めているので社割で買えるから、その値段で言えば全然安い訳だが、これが値引き無しなら絶対買わない。(そもそも、マツダが好きではないので社割がきいても買ったことは1度しかない)

mac********さん

2019/11/2615:44:23

CX-30でベラボウに高いんですか?
逆に安いと思っていますけど。

昔からのマツダオーナーさん?

ベゼルは型古いから嫌です。格好良いと思いませんし、今さら候補にも入りません。

nkx********さん

2019/11/2321:17:08

マツダは安全技術を基本的に標準装備にしようとしているから、価格だけでは比較できない。ベーシックな20Sは価格的に余り変わらない。
装備も含めて比較したらマツダの方がお買い得だと思う。

編集あり2019/11/2320:50:03

価格設定を誤ると、いくらいいクルマを作っても売れないってのはマツダ自身が身に染みて分かってると思うんですけどね。

CX-3が売れなかったのは兄貴分のCX-5との価格差があまり無かったために、ディーラーにCX-3を見に来た人がCX-5に流れたから。
(その分、CX-5は売れましたが)

MAZDA3が売れなかったのは旧アクセラから価格アップが高過ぎてアクセラから乗り換えるユーザーさんが予想以上に少なかったから。

値引きを低く抑えるんだったら、価格も適正に設定しないと、せっかくいいクルマだとしても思うようには売れないでしょう。

yam********さん

2019/11/2305:14:46

最近のマツダは、CX30だのMAZDA3だの、仰るとおり理不尽に高い価格設定の車を連発し、まるでメルセデスやBMWやレクサスのような高級車メーカーを目ざしてるようです。これが身の丈に合わぬ滑稽なものであることは誰の目からも明らかであり、その結果顧客からはそっぽを向かれ、全く車が売れなくなっています。そう、クロノスの悲劇の時のように。路線を修正し車両価格を安くしない限りは、マツダは確実に破滅の方向に向かっていくでしょう。