ここから本文です

ソフトバンクエアーについて

アバター

ID非公開さん

2019/11/2223:28:53

ソフトバンクエアーについて

今月頭に引っ越しをしたのですが
ソフトバンクエアーを新居で使うと
どうも速度が遅くて困っています。
引越しする前はとても快適に使えてました。
動画再生はもちろんアプリのアップデートなども
早かったのですが新居ではすごく遅くて
YouTubeもまともに見れず
何度もソフトバンクエアーの線を抜いて
電源を切って少ししてからまた付けたり
携帯の電源を切ったり、Wi-Fiを解除したりと
色々試してるのですが中々良くならずに
困っています。
引っ越してから最初の方は速度も問題なく
普通に使えてたのですがここ1週間前から
ずっとこの調子で…
どうしたらいいのでしょうか?
詳しい方アドバイスお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryk********さん

2019/11/2514:11:03

「環境によって変わる」

おそらく答えとして、これ以外は無いでしょう。
もし新居で快適にネットを利用したいなら、
・光回線(固定回線)を導入する
・その他のネット回線(他のルーター、ポケットWiFi)を利用する
といった手段ではいかがでしょう?

ポケットWiFiレンタルというサービスもあるそうなので、そちらを試して見ても良いかもしれません!
参照サイト:https://4net.jp/pocket-wifi/rental/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンクエアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/11/2300:32:07

取り敢えず
場所が変われば
電波も変わる
AIRは特に2ならバンド1すら使えない
AIR3以降でも掴むバンド帯はG帯しか拾えない
G帯は室内が入りにくいからどうしようもない
特にコンクリート 鉄筋の建物 等

前の場所は凄く環境が良かっただけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/2223:34:37

ソフトバンクAirは転居した場合、住所変更の届けをしないと使えないです。最寄の基地局を登録するということ。約款にそう定められています。

0800-1111-820、10時-19時に電話して、選択肢は何でもよいのでこちらの電話番号を聞いてきたら「何も入れずに2回放置」してください。

オペレーターを呼び出すが20、30分待ちは普通なので根気よく。