ここから本文です

家族葬の場合葬儀費用はいかほどですか?

asd********さん

2019/11/2309:52:56

家族葬の場合葬儀費用はいかほどですか?

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/11/2312:58:01

あなたのやり方次第です。場所を借りれば、場所代、スタッフ代は必要ですね。

①家族だけで、火葬場で済ませる。・・・5万円以下(火葬費用含む。)国保の見舞金で大方賄えます。

②葬儀会場を借りる。・・・・・家族葬用の小規模の施設なら、20万円以下。

③坊主も呼ぶ。・・・・・・あなたの趣味なので、なんとも言えません。
坊主を呼ぶと、戒名だ、なんだかんだと、金をせびられますよ。

坊主を呼ぶ制度(檀家制度)は、江戸時代の名残です。(キリシタン弾圧など)
お寺がらみの墓か、公営の墓か、造らないか、の方が費用の差は大きいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/11/2317:48:36

家で念仏あげて、車で火葬場に持って行きゃ、3万円以内で済みます。

y86********さん

2019/11/2314:42:27

こればかりはわかりません。
家族葬と言っても
参加人数、料理、壇飾り、霊きゅう車、
ランクがありますから様々です。

htd********さん

2019/11/2311:14:57

家族葬はお寺さんを呼ばなくても会館を借りれば25万ぐらいにはなるでしょう。