ここから本文です

繰り上げスタートについての提案(お願い)です。 往路の出発区間…つまり6区のス...

繰り上げスタートについての提案(お願い)です。
往路の出発区間…つまり6区のスタートでの一斉繰り上げスタートの方法です。

例年数校が最後尾での繰り上げ一斉スタート…と言うことになりますが、
このスタートタイミングを最後尾でなく、1位スタート校と同時にします。
したがってこれまでのような1位校の一人旅で開始される2日目でなく、
1位校と繰り上げ校を加えた数校のスタートとなります。

こうすると真の1位争いの興味に加えて、この数校の争い、
…真の1位校と下位校の争い…1位校にどれだけ下位校が
見かけ上、喰らいついていけるかの興味が付加されます。

このようにすれば、更に以降の区間での繰り上げスタートの件数が
激減しますので、あの切ない想いをする回数も減ることになります。
繰り上げは現在もタスキで見分けられますので、真の1位と
繰り上げの見分けについては問題ないはずです。

補足大事なことが欠落しています。
この質問は箱根駅伝のことです。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa1********さん

2019/12/715:19:12

面白いかもしれません。

一度,試しにやってみたらと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる