ここから本文です

トラクターについて質問です。 当方、3年前程に中古のヤンマーのトラクターを...

stw********さん

2019/11/2317:38:02

トラクターについて質問です。

当方、3年前程に中古のヤンマーのトラクターを購入しました。
年に何回か使ってはジェットガンで高圧洗浄しておりました。

今回も使って、洗っていたのですが、今まで気づかなかったのか

、それとも気にも留めなかったのか、今回気になったのは、エンジンと前輪シャフトの間とか、座席下の辺りの隙間周りに、オイルかグリスか(例えるなら数年洗っていない換気扇の油汚れみたいな感じ)が固まって付着して、土埃を纏っていたのを認識したことです。

いつも同じ場所に停車しておるので、もし明らかな漏れがあればその場所に油溜まりもしくは滲み、臭いがあると思うのですが特にないので、漏れている訳ではないとおもうのですが、これはどういう過程を経て油カスとなってるのでしょうか?

大きな漏れはないにしろ、どこかシール部分等々から沁み出ていくものなのでしょうか?

分かる方や、同じことが起こるよという方、またはプロの方の意見お待ちしております。、それとも気にも留めなかったのか、今回気になったのは、エンジンと前輪シャフトの間とか、座席下の辺りの隙間周りに、オイルかグリスか、例えるなら数年洗っていない換気扇の油汚れが固まって付着して、土埃を纏っていたのを認識したことです。

いつも同じ場所に停車しておるので、もし明らかな漏れがあればその場所に油溜まりもしくは滲み、臭いがあると思うのですが特にないので、漏れている訳ではないとおもうのですが、これはどういう過程を経て油カスとなってるのでしょうか?

大きな漏れはないにしろ、どこかシール部分等々から沁み出ていくものなのでしょうか?

分かる方や、同じことが起こるよという方、またはプロの方の意見お待ちしております。

補足すいません。ミスって下から6行程、文章が重複しております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2317:49:53

おっしゃる通りです

質問した人からのコメント

2019/11/29 05:27:39

素早い返事有難う御座いました。

やはりシールから染み出してくるとのことでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/11/2321:09:35

駆動部のグリスアップの場所でしょ!
付近にグリスニップルがある!
オイル漏れなら下に油溜まりができる!
オイル量などの確認やグリスアップはしてないの?
自分で出来ないならヤンマーで点検してもらっては?
小型トラクターは車検ないので使いっぱなしは機械を壊す!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる