ここから本文です

Windows7が入っていたパソコンのHDDを完全にOSごとフォーマットした場合。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2318:22:38

Windows7が入っていたパソコンのHDDを完全にOSごとフォーマットした場合。

リカバリディスクなど持っていない状態だと。

もうOSは使えませんか?
それともPCにプロダクトキーが貼ってあったら、Windows7のOSをネットからインストールして、プロダクトキーを打ち込めば使えるようになるのでしょうか??

でもそもそもOSが無い状態のパソコンでネットからインストールできるのか?って疑問もあります。

詳しい方教えてください。

閲覧数:
771
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2413:25:08

Windows7が入っていたパソコンのHDDを完全にOSごとフォーマットした場合
リカバリディスクなど持っていない状態だと
もうOSは使えません。

Windows10と必要なデバイスドライバをインターネットからダウンロード(どこかで手に入れる)してクリーンインストールする。
インストールから30日の間ライセンス認証の猶予期間にWindows10を使用する方向でいくのかをきめる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhf********さん

2019/11/3016:56:53

Win7に拘らないなら、Win10は如何でしょう?

OSが無い状態のパソコンでも、ネットからWin10を正規に無料でインストールできる可能性が高いです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
上記サイトの指示に従ってインストール。Win7のプロダクトキーが通ります。PCによってはプロダクトキーの入力すら不要。

認証されれば期間制限なく使用できます。
DELLのPC・OSなし・Win7で10台以上実施しました。
(なお、Win10用のドライバーは別途必要となります)

key********さん

2019/11/2709:08:04

OSが無いフォーマット済のPCにインストールするには、ディスクを作るのが一番良いと思います。方法は、PCを他にお持ちならばWin7をダウンロードしCDを作るこれでOK。無ければ知人にお願いが早いかもしれません。ディスクが出来たら、後はDVDドライブに入れて、PCのスイッチオンでインストールがスタートします。そこからは画面の指示に従えばよいと思います。

mit********さん

2019/11/2516:02:17

詳細は省きますが、
PCに付いてるライセンスの番号は、ロッド番号です。
製造番号ではないけど、、
そのライセンスは、PCと付属品も含めたライセンスです。
HDDを初期化してリカバリーディスクもなければ、、そのPCの機種としてのライセンスはない。
だけど、市販されてるwindowsを購入するか、クリーンインストールすると、新しいPCとしてライセンスを取得したことになる。
自作と同じ扱いです。
製造元のソフトは使えない。

kat********さん

2019/11/2502:38:36

パッケージ版は、勿論microsoftのWIN7ダウンロードページから、isoをダウンロード出来ますが、DSP版も2014年以降のものは可能です。それ以前のDSP版は、そもそもセット販売の部品の耐用年数が過ぎているため、これも可能。
従って、裏技ですが、有効なDSP版のプロダクトキーがあれば、WIN7ダウンロードページで先ずキーを入力して検証を受けてから、もしOKとなれば、ダウンロード出来ます。
これは認証済みのisoなので、どのマシーンにもインストールできます。

.さん

2019/11/2409:24:26

>リカバリディスクなど持っていない状態だと。
>もうOSは使えませんか?

リカバリディスクが無くてもOSのクリーンインストールディスクを使えば良い

リカバリディスクは使える機種が決まっているが
クリーンインストールディスクはどのPCにも使える



>Windows7のOSをネットからインストールして、
>プロダクトキーを打ち込めば使えるようになるのでしょうか??

無効と弾かれる