ここから本文です

今年20歳になるフリーターです。

din********さん

2019/11/2323:30:26

今年20歳になるフリーターです。

就職で有利になる資格を教えてください。
あまり時間やお金がかからずに取得できる資格で、就職に有利になるものがあれば教えて頂きたいです。
今年大学を中退し、そこからアルバイトをしているだけで親から就職のために資格を取れと言われています。
興味のあるものは仕事ではなくてあくまで趣味として続ければいいと言われ、特にやりたい仕事もないため、今のバイトのモ〇バーガーよりも給料が高い仕事だったら何でもいいかなと思っています。
人見知りなので接客は苦手です。パソコンはそこそこできます。文系です。短期集中で取れるものがいいと思っています。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/11/2323:32:27

看護師資格
国家資格だから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,775,922件)

【時給1400円】交通費アリ* BOSSで販売・レジ打ちなど
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 熊本県熊本市中央区水道町・その他の勤務地(1)
エンバイト
[オープニング]スタートは皆一緒!しゃぶしゃぶダイニング...
  • 新宿接客しゃぶしゃぶ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都新宿区
バイトル
接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
《個性を活かす》アナタの笑顔がお客さまの満足に繋がる寝...
  • 株式会社キール/池袋西武/テ/販売・接客
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
販売ファッションレンタル《個性を活かす》アナタの笑顔が...
  • 株式会社キール/池袋西武/テ/販売・接客
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区南池袋
マッハバイト
≪週3日~&時短OK≫夕方のみ*エレガントなジュエリー販売!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
エンバイト
接客・ホールスタッフ 丁寧な研修が有る為、未経験の方も...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
《人気のリカバリーウェア販売》アナタの笑顔がお客さまの...
  • 株式会社キール/池袋西武/ベ/販売・接客
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
販売ファッションレンタル【接客経験者大歓迎】あなたのス...
  • キュラーズ 目黒店(接客経験者歓迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区目黒
マッハバイト
agete(アガット)!未経験OK!ジュエリー販売!高時給
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(2)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/11/2402:01:27

介護じゃないですか
仕事はすぐ決まりましたよ
他の資格で、資格だけあったら良いっていうのはないですね。あとは経験も必要でした

xdx********さん

2019/11/2400:27:22

簿記じゃないですか?
それかMOS試験。ハンバーガーじゃないよ。

後は宅建とか?民法が嫌なら社労士ですかね。短期とはいきませんけど、有利に働くかと

net********さん

2019/11/2323:47:38

「あまり時間やお金がかからずに取得できる資格」は、他の人も容易に取得できますから、それで就職が有利になることはありません。パソコンの資格とか取っても派遣社員とか契約社員になれるだけです。

yak********さん

2019/11/2323:37:55

ハローワークで職業訓練を受ける

特に工業系がおすすめ フォークリフト免許など

事務系資格はおすすめしない