ここから本文です

こういうステーキ屋でよくある鉄板を家庭用で探しているのですが、手入れとか面倒...

run********さん

2019/11/2323:56:32

こういうステーキ屋でよくある鉄板を家庭用で探しているのですが、手入れとか面倒なので以下の条件にあてはまるものって無いでしょうか?

・IH対応
・食器洗い機対応
・鉄板の上でナイフが使える(傷つきにくい)
・油塗って等の手入れが不要なもの
鉄じゃなく陶器製とかそういうのでもいいです。

鉄板,手入れ,食器洗い機対応,ナイフ,ステーキ屋,食洗機,HB-3026

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2409:23:47

いわゆるステーキ皿に分類されるものかどうかはわからないですが、ストウブ プレートスクエアディナープレート 40509-576-0というものがあります。ホーローなので食洗機対応です。内部は鋳鉄ですのでIHにも対応しています。探してみましたが、これくらいしか見つからないですね。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%96-%E3%8...

https://jp.zwilling-shop.com/jp/Kitchen-World/Tableware-Glasses/Tab...

いわゆるステーキ皿に分類されるものかどうかはわからないですが、ストウブ プレートスクエアディナープレート...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfr********さん

2019/11/2402:42:04

回答になっていなければすみません。

仕事で鉄板、ステーキ皿を取り扱っています。

IH対応の鉄板は沢山ありますが、
ぬるま湯で、洗剤やらで金たわしを使いガシャガシャ洗って、高温の洗浄機にぶち込んで自然乾燥でも錆びることはありません。
愛用しているうちに、食品の油が馴染んできますので。ですから、最初の2~3回は、
サラダ油でいいので塗って頂ければ
幾らでもいい鉄板はあるのですが…。

一度購入したら何年も使えますから、本当に最初の数回だけです。

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=yjapp3_and_wdt&p=ih%2...

2019/11/2400:09:44

鉄板と陶器?質問が真逆です。

パール金属 ステーキ皿 鉄板 24cm 小判型 2枚組 ハンドル付 木製 プレート2枚組 HB-3026

amazonです。

手入れは洗剤で洗わないこと、食洗機に入れないことです。熱湯でササラを使います。