ここから本文です

12月26日に上海にあるメルキュール上海虹橋レイルウェイステーションホテルに泊ま...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2400:34:08

12月26日に上海にあるメルキュール上海虹橋レイルウェイステーションホテルに泊まります。

今予約を確認したところ、シングルベッドが二つと書いてありました。三人で止まるのですが、もう一台ベットの追加、もしくは簡易ベットをつけて欲しいのですが、無理だと思いますか?
エクスペディアで予約したので、ホテルにメッセージを一応送ろうと思うのですが、英語で送った方がいいですよね?
それか、中国語で送った方がいいですか?
日本語だと伝わりわせんよね?
この場合はみなさんならどうしますか?

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pkm********さん

2019/11/2511:48:48

メールで英語(又は中国語ー普通話でOK)で注文してください。
(日本語は通じないと思います、多分)

グアムでもハワイでも北京でも上海でも、事前に連絡してあったのにエキストラベッドが設置してありませんでした。
メールで証拠を残しておいてください。

まあチェックイン時に言えばいいのですが・・・それも難しいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/2512:01:33

英語
中国語
どちらでもよいのでは?

bai********さん

2019/11/2509:44:47

海外のホテルに要望がある場合は、私はどこの国でも英語でメールします

私は英語が達者ではないので、箇条書きのような簡単な文で送りますが、ちゃんと返事が来ますよ。

日本語だと、そもそも表示がされないこともあるようなので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/11/2404:26:09

日本だと黙っていてもエキストラベッドをいれてくれたりしますが、海外は連絡した方がいいでしょうね。
英語で送信されたらいいですよ。
上海語が出来るならベストです。