ここから本文です

結婚相談所は人生負け組が行く所ですか? そうでないとしたら、どういう人が人...

hbq********さん

2019/11/2401:24:46

結婚相談所は人生負け組が行く所ですか?

そうでないとしたら、どういう人が人生の負け組ですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/11/2402:06:24

結婚相談所に入会する年齢とスペックによるでしょ。
私の大学時代の友人と実姉は20代で入会し、それぞれあっさりとハイスペックな素敵な方と結婚しましたよ。
どちらも美人で高学歴です。
結婚相談所は高望みをせず己を知って登録すれば、それなりにマッチングするシステムです。
男性は年収、女性は年齢と見た目が重要なのは言うまでもありません。

負け組ですか…。
結婚に限定して言えば、自分のことは棚上げし相手に高い要求ばかりして、その結果年は取りそれでも夢ばかり見て結局いつまでたってもパートナーに巡り会えない人、ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2405:59:06

miu***さんと同意見です。
結婚相談所は、お相手探しの一つの選択肢。
生きていて努力した人に勝ち負けはないと思います。

aut********さん

2019/11/2401:29:07

負けたくない人が一縷の望みをかけて行く所かと。

結婚したいかどうかが前提条件だけど、その中で万策尽きた人がそれに当てはまるんじゃないの?