ここから本文です

私は学生で、バイトを2つ掛け持ちしてます。 そこで年末調整、確定申告についての...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2402:34:52

私は学生で、バイトを2つ掛け持ちしてます。
そこで年末調整、確定申告についての質問です。
まずA社でバイトをはじめ、そこで扶養控除申告書を提出しました。それから少し経ったあと、B社で

のバイトもはじめました。B社では扶養控除申告書を提出していません。
収入は現時点で年収は60万くらいで、A社よりB社の方が収入が高いです。
B社には掛け持ちしてる旨をお伝えしてますが、A社にはしてません。
また年末調整は会社側が手続きをしてくださるんですか??特にA社の方から何も言われてないのですが…
お詳しく、お優しい方教えてくださると幸いです。

補足肝心の質問内容が抜けていました!
以上述べたような場合だと、私は確定申告した方が良いのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcw********さん

2019/11/2409:37:45

掛け持ちの場合には、給与収入合計150万円以下なら「確定申告」の義務はありません。
しかし、副業B社(乙欄)では給与額に関わらず源泉徴収されていますから、源泉徴収税の還付を受けるためには「確定申告」が必要です。
A社の「源泉徴収票」(甲欄、年末調整済)とB社の「源泉徴収票」(乙欄、年調未済)の2枚で「確定申告」します。

A社に「平成31年(2019年)分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出しているのならA社は「年末調整」されます。

  • pcw********さん

    2019/11/2409:40:31

    カテマスrri******の回答は不適切。
    「確定申告」はA社、B社両方について必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/11/2408:32:35

扶養控除申告書を提出したA社で年末調整をします。
ただ、ダブルワークなのでB社については確定申告が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる