ここから本文です

大阪の少女行方不明事件 誘拐は成立しますか 少女は通行人や民家に助けを求...

mamitan2012さん

2019/11/2407:32:02

大阪の少女行方不明事件

誘拐は成立しますか

少女は通行人や民家に助けを求めなかったのは何故でしょうか

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2019/11/2408:19:56

こどもは法律で守られてます。

ゴリゴリの誘拐です。

何百キロも離れた辺境の地でスマホ取り上げられて、裸足で逃げ出してます。悪意が無いわけがありません。

法律的にも誘拐ですが、内容的にも悪意がありますね。

質問した人からのコメント

2019/12/1 07:40:25

回答ありがとうございます!

「大阪 誘拐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/11/2409:57:58

見知らぬ人間を信用するとどうなるか、
とことん身に染みていたから。

ネットでは、それっとばかりに襲いかかって、被害者叩きが始まっています。

かの女子高生コンクリート事件でも、
>少女は通行人や民家に助けを求めなかったのは何故でしょうか
これは定番だった。
最終的に被害者は一点の曇りもない被害者で、
加害者は、悪魔、鬼、死刑になるべきだったと、落ち着きましたが。

ing********さん

2019/11/2408:06:01

本人の意に反し監禁したので監禁に関しては
明確に成立するでしょう。

しかし、怖いな。
会員制交流サイト?

模倣犯罪や似た手口でさらに悪質な犯罪を
誘発させないため職業不詳の伊藤仁士容疑者(35)は
死刑にする方が良い。

世間の男どもに
「オンナには一切、関わるな!」
ということを徹底することが必要だ。

mie********さん

2019/11/2408:00:27

たとえ好意でしたとしても親や誰かに連絡なしに未成年を連れまわすと誘拐になります。無理やりでないので罪の重さは違うでしょうが・・。昔、酷い母親から逃がしてあげるためにかくまった男性も誘拐になりました。この少女の場合は、最初は居心地が良かったのではないでしょうか。勉強もしないで遊んでられるから・・、だんだんと嫌になって帰りたくなっても携帯を返してもらえないので逃げ出したのだと思います。監禁されるぐらい恐怖を感じてたなら通行人や民家に助けを求めるのではないでしょうか。