ここから本文です

QSLカードに名刺は添付出来ますか?

aab********さん

2019/11/2409:46:13

QSLカードに名刺は添付出来ますか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/11/2411:09:54

あまり聞かない話ですね。交信相手にQSLカードと一緒に名刺を送付するというのはどのような場面か不明ですが、
JARLの規定では
○QSLカードにステッカーやシールを貼るには。
「容易にはがれないように全面を密着させたものであること。」
とありますので、クリップなどでは受け付けてもらえないでしょう。添付するとしたら、名刺の裏全面に糊を付けてQSLカードに貼るか、名刺のデータを相手に送りたいということであれば、QSLカードのデザインに名刺のフォーマットを印刷することになると思います。厳密に規定を守ればカードの重量は2~4gですのでそのあたりも注意が必要かもです。
ビューローの区分け作業は人手で棚に入れていますので、郵便局のような光学読み取り装置の中をカードが高速で飛んでいくということはなく、剥がれる心配はそれほどないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/11/24 14:48:52

 詳しいご説明感謝申し上げます。
そうですね、今回は新しいデザインのQSLカードの名刺サイズがサービスで付いてきたものですから、旧デザインのQSLカードに貼れないか・・と思い質問いたしました。
 転送規定を再度見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tibisetujijiさん

2019/11/2412:10:04

無理ですね転送規定を読んだほうが良いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/11/2410:18:04

JARLの転送サービスでは無理でしょう。
https://www.jarl.org/Japanese/5_Nyukai/qsl_buro.htm