ここから本文です

Xperia 1 5 8を使っている人に質問 自分は、現在Xperiaのコンパクト機種(X co...

qws********さん

2019/11/2411:02:52

Xperia 1 5 8を使っている人に質問


自分は、現在Xperiaのコンパクト機種(X compact)を使っています

次、機種変をするのであれば、5を選ぶと思うのですが

サイズ感が気になります

横幅は大きく変わってないので、その部分は他社のスマホよりは握りやすそうですが
使っている人的にはどんな印象ですか?

使用感などを聞きたいです

また、近々機種変するとなると、久しぶりのXperiaハイエンド機種を持つことになります

ヌルヌルサクサク動きますか?
Xperia 5の全体的な感想を教えてください

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2704:37:02

XPERIA Z5CからXPERIA 5に最近変えました四年前のZ5cとは幅は殆ど変わらないですが縦に3㌢程長くなりましたが非常に使いやすいです。重要なのはやはり横幅です。

性能もハイエンドで数年は問題なく使えそうで、性能測るantutuベンチマークで先程計測したら42.5万点と現在の沢山あるスマホの中でもトップクラスの性能でした。勿論ヌルヌルサクサクです。

不満は特にないですが文字入力が今までXPERIAは歴代poboxだったのが今回Gboardというのに変わり少し扱いづらい感じでした。私はpoboxを入れ直したので今まで通りな感じで使用しています。

普通にオススメできる機種です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/11/2613:22:35

xperia8を使ってますが21:9のワイドに写真撮れるのが良いですね尚1と5は21:9の写真に未対応見たいです。

xperia8を使ってますが21:9のワイドに写真撮れるのが良いですね尚1と5は21:9の写真に未対応見たいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2514:42:16

1を使っていますが、やはり重量は重いと感じます。
服のポケットに入れていると片側が重みで下がるほどです。
見えるようにパンツのポケットへ入れようものなら、ひったくられそうです。
5は初期不良が多いという情報を聞きます。
1が個体差でカメラが起動しなかったりシャッターは切れても保存されなかったり、という初期不良があるため引き継いでいるようです。
8はユーザーが少ないのか、1と5の教訓で改善されたのか、あまり初期不良を聞きません。

>ヌルヌルサクサク動きますか?
こんなものはアプリ次第です。