ここから本文です

日テレ尾崎アナ 西南学院大という五流大学の出身でどうしてキー局アナになれたんで...

tai********さん

2019/11/2413:38:51

日テレ尾崎アナ 西南学院大という五流大学の出身でどうしてキー局アナになれたんですか?普通にそこそこの企業でも書類落ちですよね?

補足キー局アナって六大学か青学上智フェリス以外って基本見ないですよね?それが現実じゃないのですか?

閲覧数:
730
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/11/2413:47:34

アナウンサーは殆どが試験前にはアナウンサー養成所等の専門学校などに通っています。
アナウンサーはコメンテーターでも評論家でもないので、書かれた文章つまりアナウンスするものが上手にこなせれば良い訳です。
訓練もありますが、訓練中読めない漢字等もかなりある。
然し全てリハーサルがあるので本番はこなせるのです。
頭はあまり関係ない様です。
尚テレビ局はコネクションの世界でもあり、従ってタレントの子供なども頭に関わらず採用される。
それがテレビの衰退の一因でもあるかも^_^

「尾崎アナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/3012:23:10

東京育ちの私でも西南学院大を知ってます。

質問者さん失礼すぎますよ。

知恵袋にご自身のコンプレックス吐き出しているんでしょうか?

fia********さん

2019/11/2517:18:03

西南学院大は九州では知られた大学だと聞いていますが、学力レベルについては良く知りません。

アナウンサーは大学名での採用は一切しませんので彼女の実力でしょう。

sac********さん

2019/11/2417:16:38

尾崎アナの実力ではないでしょうか?それに学部により偏差値の差はありますが五流大学ではありません。他の方も書かれていますが 失礼極まりないと思います。

sta********さん

2019/11/2416:24:54

失礼きわまりないです。大変不愉快です。大手の総合職に受かったりしています。西南学院大学は十分世間に通用します。入試で失敗したんですか?かわいそうに。学生証を個人情報欄を隠して見せてみて下さい。