ここから本文です

風水はまったく効果ないと言う人がいますが、

アバター

ID非公開さん

2019/11/2414:03:50

風水はまったく効果ないと言う人がいますが、

ではこれを飾ったりしたから、逆に運気が悪くなるというようなこともないと思いますか?

閲覧数:
133
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/11/2515:46:38

風水であるインテリアを飾ると悪くなる。
みたいなのは、その人の気持ちの部分もあると思います。

風水も色々な流派があるので、
言っている内容もバラバラな所もあります。

影響のあるものでは骨とう品や
曰くつきの物など手に入れてから不幸な出来事が起きた。
みたいな噂はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/29 15:29:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

仙人さんさん

2019/11/2715:15:30

効果がある、効果がない。

本当に無意味な討論だと思います。

効果がないと思うのであれば、やらなければいい。

効果があると信じていれば、実践すればいい。

それだけです。

また、

嫌いなもの、???と思うものはあえて飾る必要もない。

自分が楽しいと思えるものだけ実践すればいいと思っています。

自分がどう思うかで

他人に聞くと判断が鈍りますよ♪

2019/11/2700:48:01

飾って云々程度は気休め…そう捉えていいと思う。
別に、風水そのものを否定するつもりはない。
が、風と水…風通しであったり水のエネルギーだの、
詳しいワケでは無いが、もっと土台となるものではなかったろうか?

心象問題、無論運気が悪くなると感じる事は当然ありえる。
疑心暗鬼とか…ね。
そういうの逆説的に置くような方は、気にしてるって事。
影響は些細な事でも強く作用するかもしれません。
いい方に作用するならまぁいいが、って話です
(あまり極端に良いってのも反動怖そうだけど)。

しょっぽクン

abu********さん

2019/11/2420:30:56

風水はお守りと同じの気分だけですよ。例えば交通安全のお守りしてる人の事故は良く見ます。ただの確率ですよ。風水で良い方角に行った人が火事に有ったり事故したりした人も居ます。良い例見てるだけ。こんな人は心霊商法で騙される人ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/11/2419:14:32

ないですよ。風水は根拠のない迷信ですからね。

むしろそ~ゆ~の信じている人のほうが貧乏くさいのはどうしてだろう
(-_-)