ここから本文です

「意外に役に立たない資格」で思い浮かぶのは、何ですか?

kab********さん

2019/11/2415:00:01

「意外に役に立たない資格」で思い浮かぶのは、何ですか?

閲覧数:
850
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/11/2420:09:41

業務独占でない資格全てと、業務独占でもその業務に就く可能性が
とても少ない資格・・・
#むしろ運転免許以外で役に立つのが少ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkd********さん

編集あり2019/11/2818:20:26

運行管理資格 (貨物、旅客)

この資格は車両台数によって管理者の人数が決まる為、保有車両台数と管理資格者の比率に寄って全く無意味な資格となります。

資格者の中から選任された者しかその業務を行う事が出来ず、逆に資格を持っていても選任者以外はその業務を行う事が出来ない全く無意味な資格。

選任者以外がその業務を行うと逆に違法になります。

補助者として選任されている場合はその限りでは無い。

補助者は3日間の講習を受けて修了証をもらえば業務の一部を行えます。

持っていても役に立たないので、選任者が転勤や異動、退職となったなった時に急遽必要に駆られて受験する者が多く、一定期間管理者不在になると言った不正も多いです。

osa********さん

2019/11/2817:41:56

自動車の免許です。人によってはとても役立ちますが、都心部勤務だと全く役立たない場合もあります。

とりあえずで免許を取るのは止めておいた方が良いです。地方勤務や地方に住みたい人や営業希望の人は取っておいた方が良いですが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jeq********さん

2019/11/2817:12:20

質問した人とか回答してくれた人とかとメールなりラインとかする方法ってあるんですか?

アリタコさん

2019/11/2422:02:29

情報処理技術者試験

国家資格に分類される割に、合格しても仕事に活かせない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/11/2415:49:51

医師や弁護士の取得者でもその仕事、もしくは関連する仕事に就いていなければ役立たない資格となります。