ここから本文です

メルカリでゆうゆうメルカリ便を利用してローソンからゆうパケットプラスで発送し...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2416:42:55

メルカリでゆうゆうメルカリ便を利用してローソンからゆうパケットプラスで発送したのですが商品に伝票いれたものを貼って終わったのですが、自分で貼るだけで自分で箱に入れる必要は無かったん

でしょうか?
店長さんだったので大丈夫なのかなと思って聞かなかったのですが、、

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2019/11/2417:35:52

ゆうパケットプラスは専用の箱が必要ですよ?

専用の箱日に入れてないなら戻ってきますし、再送するのにメルカリ便は使えません。

まだコンビニに行ってから時間がたっていないなら戻るか電話して郵便局の人に渡さないようにしてもらっては?

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/24 19:03:18

今郵便局から電話が来て箱を買いに来てくださいと言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2417:24:49

ゆうパケットプラスの専用BOXは段ボール箱の代わりです。
外観を統一するためにそのようなデザインになっています。

伝票を入れた袋を荷物に貼ればOKです。

控え伝票を受け取って持ち帰る。(お問い合わせ番号が載っている。)