ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ノートパソコンを中古で購入したのですがバッテリーが0%のままで充電器をさしたま...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2423:00:38

ノートパソコンを中古で購入したのですがバッテリーが0%のままで充電器をさしたままじゃないと操作できません、

テーブルの上でYouTube見たりアニメ見たりするためだけに買ったので持ち運べなくていいのですが、このまま使っていても問題ないのでしょうか?
詳しい方教えてくださいよろしくお願いします( _ _)

投稿画像

閲覧数:
25
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

蘭鋳さん

2019/11/2505:25:40

バッテリーを外してAC電源のみで使用すれば良いのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/11/2500:28:04

ノートPCのACアダプターは、デスクトップPCの電源ケーブルに比べると
簡単に抜けやすいという問題があります。
またACアダプターの故障率は
単なる電源ケーブルの老朽化による劣化より不安な要素です。

ですから、作業中に給電が途切れて
あるいは供給電圧が不足して
作業が中断したり、作成中のデータが失われたりするリスクを
どのくらい問題視するかの問題ということになります。

個人的には、そんな状態のノートPCを
あえて使うことはないなぁ…と思いますが

中古品では、バッテリーは保証外となるのが通例で
買ってからそうなっていると、あきらめるしか無いとも言えます。

一応、バッテリーが売られていないか探してみる価値はあります。
ただ割高感を感じることは多いと思います。

新品だったとしても、古いバッテリーは技術的な性質の問題で
経年で容量が低下している場合もあります。
互換バッテリー製品には、品質の不安を主張する人もいます。

ただ、バッテリーがあるほうが
いざというときに安心感があるのは間違いありません。


また、Windows7はもう50日くらいでサポートが終わります。
ですから、そのあとは、ネット機能を使わない運用が基本です。

あるいは最初からYouTubeやAbemaTVのようなサービスの利用だけが前提であれば
Windows7とWindows用ソフトを捨てて
無料配布のLinux系OSで運用するという手もあります。

軽量版のXubuntu18.04LTSをいろんなPCで試してみましたが
Windows7世代のPCなら、たいていのPCがすんなり動き
インストールする前の、インストールディスクのライブセッションでも
YouTubeを見るくらいはできたりする場合があります。

Windows7ではIE11のHTML5実装の完成度が低いため
ChromeやFirefoxを利用する人が増えていますが
Linux系OSでも、最新のFirefoxやChromeが使えますから
二ヶ月後には、Linux系OSのほうが良い条件で使えるようになってしまいます。

大丈夫です。おそらくバッテリーが死んでるだけなので、小型のデスクトップパソコンと考えて使ってもらっても大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/11/2423:02:28

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる