ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

恋愛についての占いができる方、別れた元彼が今私に何を思うのか、教えていただき...

jnt********さん

2019/11/2423:00:56

恋愛についての占いができる方、別れた元彼が今私に何を思うのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
私も彼も21歳、学生です。私は彼とお付き合いするまで男性とお付き合いし

たことがなく、男性嫌いという訳では無くそこまで心が惹かれることがなかったからです。
彼との出会いは友達の紹介で、彼から猛烈なアプローチを受けてお付き合いしました。彼とは会った時からなにか感じていて、初めてご縁を感じた人でした。
元々彼は女性関係が派手で、周りの友人たちからはお付き合いをとても止められていました。
でも私も初めて感じたご縁だったし、自分を信じてみようと思いお付き合いしました。案の定、とても傷つけられて終わってしまいました。
彼は我が道を行くタイプで、自己中で意地っ張りで自分に自信があるタイプです。それ故敵もそれなりに多い人でした。本当は弱いのに強がりで、プライドも人より高く、でも私には本当はこれが苦手なんだ、怖いんだなど弱音も伝えてきていたので信用されているんだと思っていました。彼は自分を大きく見せたがるけど誰よりも繊細で、否定されるのが何より嫌いな人でした。私も彼のことを分かっていたから、我儘も受け入れて、なんでも受け入れてしまっていました。私も今はそれが悪かったなとはっきり思えます。結局それがエスカレートして、金銭面でも甘えられるようになり、私とは会うのを理由をつけて拒むのに他の女性と遊ぶのをみてしまい、指摘した所言い合いになり、彼はすぐ感情的になるため話し合いが全く成立せずこれを続けていくのは無理だと思い、別れることになりましたが彼はそのまま会わず終わりにしようとしました。
散々振り回されて、挙句会わないで終わりふはどうしても腑に落ちず会ってもらい、私はまだ気持ちがあると言うと彼は「肉体関係だけなら良い」との返事でした。それに対して、思いやりや人の気持ちなどなにもわからないのか?とキレてしまい、かなり言い合いになりました。最後は、今までありがとうと終わりましたが彼ともう二度と関わりたくないと思い、連絡先を全てブロックしました。そんな扱いをされたのが許せないというより今まで一緒にいた人を、彼は思ってなかったかもしれないけど大切な人をそんな風にすごく傷つけて終われるという人間性に恐怖を感じました。私と別れたその日のうちに私の友人に誘いをかけていたのも知ってしまい、ショックでした。
私が彼に感じたご縁は、なんだったんでしょうか?
自意識過剰かもしれませんが、彼は私といたらどんどん良い方にいけると思っていました。
でも彼は私の言葉すら拒み、自分を肯定してくれる人達だけの元へ戻りました。
彼が変わりたいと思ってくれるならまた一緒にいたいと思っていましたが、戻ったとしても私がとても消耗するし、もう未来はないと思ってきっぱり諦め、今は元気になりました。好きの反対は無関心だと思っていましたが、彼のことが嫌いになり始めました。
ところが最近、元彼とやたら学校で遭遇するようになりました…会いたくないので彼が今まで通らなかったほうの道を通ったらそっちに元彼がたまたまいてまた別の場所でも同じような…ということが数回あり、彼もどんな意図かはわからないけど意識はしているんだなということがありました。
彼は私を恨んでいる、目に入るのも嫌だなどなにか思うことがあるならそれを知りたいと思い、質問させていただきました。
向こうから別れを切り出したため未練はないと思いますが、避けても寄ってこられるのはなんだか嫌で…
LINEもブロックしてしまったので連絡手段はないし、それも恨んでいたり…本当に彼がを私を憎んでいるなら本気で絶対に遭遇しないように時間帯をずらしたりしようと思っていまして…
どんなことでも構いませんので、鑑定お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

aya********さん

編集あり2019/12/112:51:24

彼は最初から質問者様の事を愛してはいません。

自分に都合良く動いてくれる人に執着するだけです。

恨もうとも思っていません。

彼が愛してるのは自分自身です。
人の感情等どうでも良いのです。

否定や指摘されて怒るのは自信の無さを自分でわかってるが故の怒りであって、認めてくれる人だけが周りにいればそれで良いのです。

表面では遊び人に見えますが、彼自身がいつか否定されるのでは?と恐れて、傷つきたくないから人と深く関わりたくないだけです。

別れを言われる位ならそこから逃げてしまおうとフェードアウトを決め込んだのでしょう。
彼の場合は

別れ→全否定されて去っていかれる

と変換してしまうからです。

人と深く関わるのが怖いから肉体だけの関係で良いと逃げの言葉を言ったのでしょう。

話し合おうとしても無理です。
彼は人と向き合わない、向き合えない人なのですから。

今でも無意識に彼の存在を見ているから"恨まれてる"や"避けても寄ってこられる"と思ってしまうのです。

彼との縁とありますが、今まで周りに居ないタイプの人だったから何かの縁を感じたのではないですか?

恋愛で付き合う事を縁と限定しがちですが、人生で関わる人全てに縁があります。

今、質問者様の周りに居る方も良い人であっても悪い人であっても縁で繋がっています。

質問者様が自身で書かれてる文章をもう一度読み返して見てください。
答えは全てご自身で書いてらっしゃいますよ。

因みに、恨みは遭遇しない様にしても無駄です。
恨みは念として飛んで来ます。

日常生活に支障をきたしたり、体調不良がずっと続いたりし、飛ばしている本人も相当なエネルギーを使うので体調を崩します。

生き霊という言葉を耳にした事ありませんか?

生身の人間が自分自身に向けてる念は、相手の気が済むまで続くので徐霊の効果もほぼありません。

相手よりも常に意識を強くしとく必要があるので物凄く厄介です。

悪く思ってる人を思い出したりすると気分が悪くなりますよね?
自然と意識をそっちに向けて相手に対して嫌な念を飛ばしてしまってるからです。

自分自身が疲れたくないのなら、嫌な人の事は視野に入れない事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる