ここから本文です

年金受給者です。おまとめローンを考えていますが年間70万の年金額で200万のおまと...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2504:05:56

年金受給者です。おまとめローンを考えていますが年間70万の年金額で200万のおまとめローンの借り入れは、出来るんでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/11/2603:25:06

☆おまとめローンで一本化する場合、


→例えば、

A銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が100万円未満の方のみと、させていただいております」


B銀行「おまとめローンのご利用は、
借金をしている会社が3社以下の方のみと、させていただいております」


C銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が、年収の半額未満の方のみと、させていただいております」

・・・といった、
何らかの利用制限を設定している場合もあるため、


申し込みしても、
審査落ち、となり、
お断りされることもあります。



>年間70万の年金額で200万のおまとめローンの借り入れは、出来るんでしょうか?


200万のおまとめローンの借り入れをするには、


400万以上の年収がないと、
おまとめローンの審査に、
普通、まず、通りません・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三井住友さん

2019/11/3001:28:44

融資担当しております。

残念ですが貴殿の場合
スコアリングの時点で落ちる可能性が非常に高いです。
スコアリングとはコンピューターによる点数評価の事です。
人の目を通す事なくコンピューターで否決されて返信します。

おまとめローンの前に
コンビニのアルバイトすら通らないでしょう。

しかしながら、段階として
おまとめローンを申し込んだ後に任意整理、破産手続きと順を追っていくものになりますので、ひとまず
0でわないチャンスを信じてお申し込み下さい。

例えば、月々の返済日にここ数年遅れた事が全くない事や過去にローン完済の実績がある、
持家があるのでしたら
不動産担保ローンやリバースモゲージなど、通る可能性は十分にあります。

資産が無ければ、通りやすそうなところアドバイスしますので教えて下さい。

mio********さん

2019/11/2509:40:56

無理だと思います。

そもそも年間70万円の年金で生活出来るのでしょうか。
更にローンを返済しながら生活出来るのでしょうか。

生活苦の為の借金であれば、仮におまとめローンで借入したところで根本的な解決になりません。

親兄弟子供に頼る事は出来ないのでしょうか。

それも難しいなら生活保護を申請するのもアリだと思います。

2019/11/2505:30:46

大変ですね!

自己破産したらどうですか?

aki********さん

2019/11/2504:11:55

年金の収入のみ という話だと無理だと思います。
不動産があるなら不動産担保にするとか。
そもそも年金収入だけで200万おまとめとなると、生活もままならないのではないかと思うのですが。

ちなみに年金で借りれる公的な機関はありますが、200万とかいう額ではありません。