ここから本文です

大きな家というは必要なんですか? 祖母の家が550坪あります。 だから、...

ロアさん

2019/11/2507:33:44

大きな家というは必要なんですか?

祖母の家が550坪あります。

だから、固定資産税が高いし、維持費もかかるし。。。

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/11/2509:31:56

まぁ、必要というより隣の家の芝生です。
狭いアパートで育った人間ほど、
庭付きの広い一戸建てに憧れるものですし、
田舎の広い家に育った人間は、
便利な都会のタワーマンションに憧れる。
どちらも実際に住んでみれば、
そんなに良い事ばかりでは無いんですがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/11/2804:13:27

家屋が550坪とは、相当の豪邸というか大きさですね。
部屋も十部屋以上あるのでしょうね。
うちの倍の大きさです。

大きい家は気持ちよくもありますし、感覚は人それぞれでしょう。
お金の問題もありますし。

ただ、庭が広いよりは、家が大きい方が、管理はしやすいとは思います。

住んでいて、ずっと使わないスペースが多いのであれば、今の自分の生活には必要ない大きさということで無駄な部分になるでしょうね。

貴重な立地、貴重な建物でないのであれば、拘りすぎず売却して住み替えを考えるのも良いのかもしれません。
長年住んでいた家だから嫌だと言われるかもしれませんが。

kay********さん

2019/11/2604:16:17

由緒ある建造物とか?武家屋敷とか豪商の家とか。
戦後のものならば、ただの見栄っ張りですね。

ufu********さん

2019/11/2508:36:13

無用の腸物!。昔なら農作業に必要だけんど今じゃ固定資産税が高くて維持出来ねす!。。売却処分してこぢんまりした家屋にした方がいいやねwwマジまいちゃうね。(´Д⊂ヽ

tuk********さん

2019/11/2507:36:01

。土地を。分けて。売るの。。

tuk********さん

2019/11/2507:36:01

。土地を。分けて。売るの。。