ここから本文です

ダイエットしています

アバター

ID非公開さん

2019/11/2507:57:26

ダイエットしています

筋トレと有酸素運動していて、食事は基礎代謝より500kcal位低く摂取しています。
糖質も朝昼オートミールとるくらいで、脂質も避けてサプリメントの油(EPAとかHA)を摂取しています。
プロテインも飲んだり、タンパク質はしっかり摂取しているつもりなのですが、体重がなかなか減りません。
ダイエットをスタートしてから-4kgなのですが、ここから減りません。
何かアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。
長文失礼しました

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2019/11/2508:27:26

明らかに栄養不足ですよ。
それでは筋トレの意味はありませんし、どこかで停滞します。
って-4kgで停滞してるんでしたっけ。

摂取カロリーはPFCバランスを考えて、最低でも基礎代謝カロリーは摂らなくてはいけません。

脂肪を燃やすにもエネルギーが必要なのですよ。

その代り有酸素運動、特に楽なやつの時間を増やしてください。
体内の糖(グリコーゲン)は体の機能のために使い、運動は脂肪でするイメージです。

減量に筋力低下はいなめませんが、タンパク質を多く取って筋トレをしてください。当然糖質も必要ですし、脂質も必要です。

こういうとカロリーオーバーになるかもしれませんが、
そこは有酸素運動でカバーしてください。

これが最も効率の良い減量方法です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2720:07:41

    すみません追加で質問なんですが、急に基礎代謝分のカロリーを摂取しはじめたとして
    今までのカロリー不足のせいで吸収率が高まったりして太りやすくなったりすることはあるのでしょうか?
    また、太りやすくなったとして、基礎代謝分摂取して代謝は元に戻りますか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/11/2718:55:15

基礎代謝以下でダイエットはできません・確認されたことがない

体重が減ったのは栄養不足によるもの
軽い自殺行為

xqc********さん

2019/11/2509:52:07

ダイエット? 減量は、スタートから、徐々に摂取量を変えて行きます。
私の場合、、
4000kcal摂取しても増量が停滞します。
ここから、減量スタート、
初日〜10日目を2400kcal摂取
初日 ー2kg減量
2日目 ー3kg減量
10日目ー8kg減量
11日目〜1ヶ月を1600kcal摂取
1ヶ月でー15kg減量
1ヶ月〜2ヶ月を500kcal摂取
2ヶ月でー22kg減量
(実際には徐々に減らします)
食事はバランス良くが大切です!
昨年夏の記録は、
86.5kg21% → 64.5kg6.5%

基礎代謝量と摂取量の関係は成り立ちません! 消化吸収率が変動するから、、、
減量は短期間で体脂肪率を落とすのです。
私の昨年は、わざと筋肉も落としました。
筋トレ無しの有酸素運動のみ
筋肉を落とす方法は、血糖値を下げます。
すると筋肉分解が始まります。
体脂肪率だけを落とす方法は、食事制限の中、血糖値の維持と軽い筋トレ&有酸素運動

celicaさん

2019/11/2508:33:48

基礎代謝よりも500も下げるのが原因です。
栄養不足で新陳代謝が正しく行われず脳が餓死の危険性を感じて新陳代謝を止めて体重の維持に一生懸命になるからです。

これらは複数の医学的研究で証明済みです。

栄養バランスを見直して基礎代謝カロリーギリギリのカロリーを取って下さい。
体重は再度減り始めます。
PFCバランスはP4、F1、C6から初めてください。

don********さん

2019/11/2508:05:45

情報が少ないので
少し気になる点だけを指摘しますと

オートミールが悪くはないとは言いませんが
腸内環境には良くない食品ですので
せめて摂取するにしても昼だけにした方がいいです

ダイエットと腸内環境は凄く密接していますので、腸内環境の良し悪しでダイエットの成功率が変わってくると言っても過言ではないです

あと、
どのようなサプリメントかは分かりませんが
国内製をもし使ってるなら意味ないので
海外製のをオススメします