ここから本文です

初のお見合いから1ヶ月が過ぎました。 お相手41歳、私36歳 相談所とかではなく、...

teg********さん

2019/11/2508:12:11

初のお見合いから1ヶ月が過ぎました。
お相手41歳、私36歳
相談所とかではなく、父同士が知り合いでお会いすることになりました。
私はブスでデブです。
なので一度お会いしたらお断りされ

るだろうなと思っていました。
しかし、2回目、3回目とお会いし、先日も食事に行きました。
その会話の中で来月はここに、お寿司の話題になると、年末は難しいけど年が明けてから招待しますよ!と予定が増えました。

お相手は夜勤の仕事で私は日中の仕事のためお会いするのは週に一度です。

普段は無口な方なのですが、お酒が入るとよく喋る方で、たまに何を言っているのかわからなくなりますが…悪い人ではないという印象です。

よく結婚相談所とかではお見合いから仮交際になり、交際に発展し結婚に至ると書いてありますが、今のこの状態は仮交際に当たるのでしょうか
年明けは私の誕生日があります。まだ言っていませんが、あと数回お会いして、やっぱりダメとお断りされるとこの歳では結構ショックです(>人<;)
お相手のお父さん曰く、息子は女の子に慣れてないから…と言われていましたがもうなかなか良いお年をなのでそんなことはないのかなぁ〜と思ってます…。しかしLINEは用件のみです…。季節の事柄を入れても、返信は用件に対しての了解ですのみの場合もあり、言葉遣いも敬語です。
お見合いでは生理的に無理!と思っても数回は会うものですか?
これは嫌われてはないということでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/11/2508:59:33

順調だと思います。
男性は、緊張から敬語になりますので
アナタから「敬語は、お互いやめませんか?」
と言ってあげてください。

また、ご自身をデブでブスと思わないで
ください、そう思っているのはアナタだけ。

• 質問者

teg********さん

2019/11/2822:55:09

回答ありがとうございます!
    LINEでも敬語なので、気軽に話しができるようにしたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/28 22:58:44

ベストアンサーが遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございました!
いろいろ不安があったのですが、最後に言葉に救われました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/11/2610:48:39

結婚相談所の婚活を経験した者です。

まず今の状態は仮交際になります。ただ結婚相談所の場合は仮交際スタートから3カ月で成婚の可否を決めるルールがあるのが、知人の紹介などのお見合いと違うところです。

そのため、何回か会っていることから貴女を嫌ってることはないですが進展するかどうかは分からないですね。

そして私もそうですが、婚活やお見合いをする男性の多くは奥手で消極的なので恋愛経験が乏しいですから、相手の男性もその部類に入ると思われます。ですのでデートが出来てる現状に満足してしまっているので、そこも進展しない原因の一つです。

まあこのままでは先に進まないので、貴女が相手に好意を持ってて進展させたいと思うなら貴女から話を切り出すのがいいです。もし告白する勇気が出せないのなら私の事どう思ってる?くらいのことを言ったらどうですか。

そこでの返答次第で自分のことをどう思ってるのかくらいは分かるので、ちょっと勇気を出してみたらどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/11/2601:26:26

質問者さんはその男性に好意はあるのでしょうか?
もしあるのでしたらもっとアピールした方が展開が早くなるのではと思いました。

お父様同士が知り合いという事で無下に断れないのかもしれません。
モヤモヤする気持ちもあるかと思いますので、お暇な時にお電話しても宜しいですか?などと言って距離を近づけてみたらいかがでしょうか。
もしお相手が好意があるのなら、それなりの反応はしてくると思います。

qts********さん

2019/11/2511:28:15

結婚相談所で言うと仮交際にあたります。
通常は脈無しの場合は出来るだけ早くお断りするのがマナーですが、
たまに勘違いしてダラダラと交際を続ける人もいます。

一般的には二ヶ月以内で告白します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる