ここから本文です

ボイストレーニングすれば声変わりを遅らせる子とはできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2517:12:52

ボイストレーニングすれば声変わりを遅らせる子とはできますか?

合唱団でソプラノ担当の少年がいたとして、ボイストレーニングをしっかり行えば声変わりを遅らせる事はできますか?
ボイストレーニング以外に何すれば良いですか?食事を減らして成長を遅らせるとかですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/11/2518:58:05

声変わりを遅らせても、その子の将来が…。

ボイストレーニングしても声変わりは始まりますし、喉を痛めたら元も子も無いので、無理しない方が良いと思います。声変わりの時期に無理な発声をすると一生声が変になってしまうそうです。

食事を減らすなんて! ただの虚弱児になってしまいそうですし、保護者は虐待を疑われて児相に報告されてしまうでしょう。

声変わりは止められませんし、失うものの方が多そうです。そんなにボーイソプラノのままでいて貰いたい理由があるんでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2519:40:26

    「声変わりをさせない」とか「声変わりをしないようにする」ではなく、「遅らせる」です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2612:29:30

声変わりが始まる前から声変わりをしているときにかけて、ボイストレーニングを「しっかり」すれば、高い確率で喉を永久に痛めることになります。ですから、声変わりを遅らせる、どころか、一生に渡ってうまく歌えないようになります。

食事を減らして成長を遅らせれば、喉以外のところにも影響が出て、健康を阻害します。健康が阻害されれば、たとえ、お喉が素晴らしくても、歌う、という行為は重労働になります。

どうしても声変わりしたくない、というのであれば、声変わりが始まるよりも前に、たまたまさんをちょっきーんなさるしかないでしょう。でも、そんなことは自分ではできず、医者も人道上してくれないので、声変わりがちゃんと終わり(20歳以上)、裏声で高音が出せるようになるまで、しんぼうしましょ!

2019/11/2517:24:59

ボイストレーニングでは無理ね。
去勢すれば声変わりは起こらないけどね、テストステロンの分泌が顕著になる前にやらないとダメね。