ID非公開

2019/11/25 17:12

33回答

ボイストレーニングすれば声変わりを遅らせる子とはできますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/11/25 19:40

「声変わりをさせない」とか「声変わりをしないようにする」ではなく、「遅らせる」です。

その他の回答(2件)

0

声変わりが始まる前から声変わりをしているときにかけて、ボイストレーニングを「しっかり」すれば、高い確率で喉を永久に痛めることになります。ですから、声変わりを遅らせる、どころか、一生に渡ってうまく歌えないようになります。 食事を減らして成長を遅らせれば、喉以外のところにも影響が出て、健康を阻害します。健康が阻害されれば、たとえ、お喉が素晴らしくても、歌う、という行為は重労働になります。 どうしても声変わりしたくない、というのであれば、声変わりが始まるよりも前に、たまたまさんをちょっきーんなさるしかないでしょう。でも、そんなことは自分ではできず、医者も人道上してくれないので、声変わりがちゃんと終わり(20歳以上)、裏声で高音が出せるようになるまで、しんぼうしましょ!

1

ボイストレーニングでは無理ね。 去勢すれば声変わりは起こらないけどね、テストステロンの分泌が顕著になる前にやらないとダメね。

1人がナイス!しています