ここから本文です

北九州市のスペースワールドとコレットが閉店して北九州市内(小倉駅周辺)は現在...

だっふんだおじさんさん

2019/11/2519:29:24

北九州市のスペースワールドとコレットが閉店して北九州市内(小倉駅周辺)は現在はどうなっていますか?

ギラヴァンツ北九州がJ2に昇格しても福岡県民はソフトバンク人気なので景気や雇用面では関係ないですよね?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/11/2520:59:15

先に訂正をすると北九州は昇格でなく復帰が現地からすれば正しいかと思います。
次にcollet閉店ですが厳密にはImはまだ残っていますし大元の井筒屋本店はあります。更に言えばリバーウォークも有りますし、あるあるcityも有ります。
何らJ2時代の北九州と変わらない、むしろ活気が広がってます。
アビスパさんは福岡全体のイメージですがギラヴァンツさんは北九州市のチームなのでなんらこれからも愛されて行くと思います。
J2時代より立派なスタジアムも出来ましたし小倉駅の中はギラヴァンツカラーだったり試合の日は店員がユニフォームを着て接客という愛されっぷりです。
故に雇用もなにも元はJ2チームなのであの時代に戻って行くのでは無いかと私は思います。
ライセンスはJ1を持ってますし。
まぁ野球とサッカーを比べるのがそもそもタブーな気もしますが....

質問した人からのコメント

2019/11/28 07:08:43

回答ありがとうございます!
地方球団はJリーグよりもプロ野球の方が人気がありますよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ソフトバンク 北九州市の求人情報(796件)

大手携帯会社での販売営業
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市小倉北区
求人アスコム
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 福岡県北九州市小倉南区
ジョブリンクワーク
携帯電話販売スタッフ<日払い可>未経験者歓迎大手キャリア...
  • 【北九州市小倉南区】携帯販売員:契約社員(株式会社フェローズ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区下貫
マッハバイト
ソフトバンク販売契約社員【北九州市エリア】
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県北九州市
ソフトバンクショップ求人ガイド
新着/アプリケーション開発エンジニア福岡勤務
  • SBテクノロジー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 福岡県北九州市
イーキャリア
★未経験者大歓迎★北九州・福岡地区・久留米地区のお仕事!!...
  • 大栄電通株式会社
  • 正社員
  • 月給185,000万円〜400,000万円
  • 福岡県北九州市八幡西区鉄竜・その他の勤務地(7)
大栄電通株式会社
ソフトバンク商品ご案内 家電量販店 週払いOK 高収入で稼...
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
携帯電話の販売接客
  • 株式会社フェローズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区
求人ジャーナルネット
インターネットの販売・接客 (高時給1600円〜×週払い可!...
  • 株式会社フェローズ<No.3957>
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 福岡県北九州市八幡西区中須
らくらくアルバイト
(日払いOK)携帯販売(携帯ショップ)スタッフ
  • 株式会社フェローズ ※この案件は株式会社フェローズがご紹介する案件です
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区中須
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2620:12:39

仕事は減っており大変若者が住みにくいですね。