ここから本文です

1ヶ月早産した友達がうざいです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2601:21:24

1ヶ月早産した友達がうざいです。

1歳3ヶ月の子です。

毎日毎日、インスタにポエムが流れてきます。
早産だから風邪引きやすいらしい、覚悟しないと…
まだ言葉が○○しかでない、歩かない…、発達障害じゃないか…
医者にはもう修正月齢で見なくてよいと言われたがうんぬんかんぬん…
1年前の写真…こんなに小さかった…つらかった…

あたしはつらい、あたしはぜんぜん寝れてない、ワンオペだ、
あたし、あたし…

元看護師だそうで。
旦那さんが風邪薬を冷蔵庫から出し、子供にあげようとしたら、
なんで名前を確認しないの!?と怒鳴りつけたそう。
自分の家なんだから、自分の子供の薬しかないのに。
神経質すぎて旦那がかわいそうなレベル。

同じ誕生月の子供がいますが、
正直うちの子より言葉も出てるし、できてることも多い。

風邪なんて正期産だったうちの子だってしょっちゅうひいてる。

600gで生まれた子も知ってますが
ママはどんと構えてます。

人それぞれなのはわかりますが、
早産とはいえたった1ヶ月、もう関係ないと思うんですが。

まだそんなに差がありますか?
神経質すぎませんか?

子供の将来心配ですわ。

閲覧数:
798
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/11/2601:33:20

毎日毎日他人のインスタを気にして見てるんですか?
嫌なら見なきゃいいじゃないですか。
他人の子供の将来心配しなくてもいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/11/2702:14:45

見なきゃいいんじゃないの?
大変だね~がんばってるね~って言われたいだけでしょう。

りこさん

2019/11/2623:08:13

病んでる友達は無視でOKです。500g未満の超未熟児で産んだ人を知ってますがそんなに神経質じゃなかったですね。呼吸器が未熟だから3歳までは風邪引いたらすぐ肺炎になってよく入院してましたがある程度大きくなれば未熟児もそうでない子供も分からないくらい同じように成長していくものです。
超未熟児だった子も4歳になった今では元気いっぱい!というか500g未満で産まれても無事に生きて育つことが出来る、今の医療はすごい!
話が逸れましたが、お友達神経質だし病んでますよね。インスタも無視で良いですよ。

mam********さん

2019/11/2622:54:00

早産だからというより
酔いしれ系悲劇のママアピール
みたいな。
書いて満足してるみたいな。
結局SNSなんてそんなもの。
ほっとけばいいんです。
書きたいやつが書いて
共感したいやつがして
叩きたいやつがこぞって叩いて
高見の見物してるやつもいて。
自由なわけですし。
貴女も貴女で見なければいいだけ。
読んでしまっている時点で
同じ土俵に立ってしまってます。

oku********さん

2019/11/2620:07:28

たまにいますよね。
早産だから子供の心配してるってよりなんか自分に酔ってる感じですかね…
私も何人がその系統の人見たことありますけど、あぁそのタイプか。と思ってほっときます。
まぁ私は早産したことないから、その人達の心配する気持ちとか辛さが分からないからですね…。
わからないことは触れないのが一番ですよ。

kir********さん

2019/11/2619:37:25

でも、友達って言えるんですね