ここから本文です

公式サイトを見ていたのですが、NV100クリッパーの後部座席の窓を開閉するスイ...

emo********さん

2019/11/2605:49:41

公式サイトを見ていたのですが、NV100クリッパーの後部座席の窓を開閉するスイッチが無くて手回しだそうですが、これはなぜでしょうか?

運転席と助手席はどうやら電動スイッチで窓を開閉できるようですが後部座席は手回しで窓を開閉することになるようですが、これはコスト削減でその様になってるのですか?

またこれに限らず軽トラってどこのメーカーでも窓を開閉するところが手回しだそうですがそこまでコスト掛かるものなんですか?

閲覧数:
11
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk64051さん

2019/11/2718:41:37

一番の理由は「荷物しか載せないから必要ない」からですよ。

そこに拘る人は上位グレードかクリッパーリオを買いますからね。

質問した人からのコメント

2019/11/27 23:35:21

なるほどですね、 たしかに価格帯も安いですからね

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Tama-kichiさん

2019/11/2606:06:55

コスト削減と後部座席に乗る機会が少ないから。

パワーウィンドウは電装品。
農業や水産業で、汚れた手や濡れた手でスイッチ操作したら不具合が出てもおかしくはありません。

耐久性重視なので、パワーウィンドウか否かより、板バネを追加出来たり防錆処理されていた方がよっぽど良い。

nanninessさん

2019/11/2606:09:53

安いグレードだからだよ。
1番高いグレードはリアもパワーウインド付いてる。

2019/11/2606:16:24

買うときもそうだし、後々の修理コストなんかも考えてじゃないですかね?
今乗ってるアルトバンなんて前がクルクルの後ろははめ殺しですよ(笑)
でもアルトぐらいだとクルクルでもなんにも気にならない(笑)

er3********さん

2019/11/2606:37:33

アクアやヴィッツなどの最廉価グレードもそうですよ
それだけコストが掛かるって事です
修理費も高いし

軽バンや営業車の後部座席には人乗せませんから

i11********さん

2019/11/2607:56:48

修理としてかかる費用と時間を無くには
壊れる可能性の有る物を極力排除した結果です。