ここから本文です

こちらの通販サイトを利用しようか悩んでおります。 https://www.tagaremoya.xy...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2606:42:15

こちらの通販サイトを利用しようか悩んでおります。

https://www.tagaremoya.xyz/

株式会社motemiという所です。

以前利用した事がある方、このサイトは怪しいなと思う方が居りました

ら回答下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/11/2609:29:40

ttps://www.tagaremoya.xyzは大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.icu などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。

  • hap********さん

    2019/11/2609:33:39

    サイトドメイン情報です。

    ドメイン名:TAGAREMOYA.XYZ
    レジストラWHOISサーバー:whois.godaddy.com
    レジストラーURL:https://www.godaddy.com/
    更新日:2019-11-18T02:01:01.0Z
    作成日:2019-11-18T02:00:58.0Z
    レジストリの有効期限:2020-11-18T23:59:59.0Z
    レジストラ:Go Daddy、LLC

    ここで、注意すべきは「GoDaddy.com」というドメイン申請会社を使用していることです。この会社は外国では有名ですが、日本で使用する人はほとんどいません。(日本ではGMOインターネット株式会社などをよく聞きます)
    よってこの会社を使用するということは、外国人あるいは外国に居住する人の可能性が大と考えます。
    つまり、このサイトそのものが日本のサイトでなく、外国のサイトの可能性が大です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/26 12:35:48

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/11/2607:04:29

詐欺サイトでしょう

ドメインがxyzで 今時 銀行振込だけで電話の記載もなく

サイトはアメリカから・・・なので普通ではありません

国名 地域名 都市名
United States Wyoming Cheyenne