ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

上司の前でゴールドカードを使ったら怒られました。私が悪いのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/2612:13:48

上司の前でゴールドカードを使ったら怒られました。私が悪いのでしょうか??

一般的な会社員です。あまりクレジットカードに特別興味はないのですが、生活や旅行で持ってたいと思い、年会費無料なのと、アマゾンポイント等に変えられるのでエポスカード1本でやってきました。生活費も光熱費もぜんぶまとめてたので、自然とゴールドの招待状が届きました。もちろんゴールドでも永年無料です。

ある日会社の飲み会で、君ちょっと会計済ませておいてくれないか、後で皆でお金渡すからとゆわれたので、お会計をお願いしたところレジではなくテーブル会計のお店でした。なのでその場でエポスカードを出した所上司の態度が急変し、

20そこらの若いのが上司の前でゴールドカードとかえらそーに見せつけてんじゃねーよ!ゆとり!!と言われてしまいました。

別に見せつけた訳でもなくふつーに財布から出しただけです。手元をじっと見てれば視界には入るかもしれませんが別に麻薬とか悪い事してるわけでもないし・・・

会席のド真ん中でやったならまだしも、いちようテーブルの一番角まで行って店員にカード渡しただけなんですが。。。。

ってゆうかなんかあたし失礼なことしましたかね???

例えば、新入社員がわざわざ会社にロレックスとかカルティエとかしていったら嫌味っぽいですけど・・・いちよう数年わ勤務してるんですけど・・ブランドものの財布でもないし、普通の無地の安い財布から、永年無料のエポスカードゴールドを出すのってそんなにいやみったらしいですかぁ・・・・??

教えて下さい!

違反報告

「ゴールドカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/12/306:31:14

うちの社長もそんな人でしたよ〜。
新年会の時に同じように後で払うから立て替えといてと言われ(その時点でなんで私が )仕方なく出した財布からカードを出す時に覗き込まれ、入ってたカード類を見た瞬間に怒りだしました。女のくせにとか小娘の分際でブラックカードなんて生意気だ!ってね。
勝手に怒って襖をバン!と閉めて出て行くという社長にあるまじき行動をポカーンとしてたら課長達がお前そんなカード持ってんの?と興味津々だったので、件のカードは多分コレかな?と思い出しましたよ。

「コスモ・ザ・カード」 親名義。

黒いカード類はこれしかなかったのでコレを見たんでしょうね〜。
課長達にはかなりウケてましたが。
そもそもこの会社にいてブラックカードなんて持てるわけねーだろ!と二次会は大愚痴り大会でした。

ちなみにことの顛末を社長の奥さんに報告して勘違いしたまま彼女が目の敵にされるのもかわいそうなのでなんとかしてやってくれと言ってくれた上司達のおかげで、わざとらしくからんでくる社長にしばらくの間つきまとわられる罰ゲームがもれなくついてきました〜。一言も謝ってませんがね!

ara********さん

2019/12/123:51:38

いじりやすいから いじられただけじゃ?

Nacimentoさん

2019/12/117:14:15

寒くなったから、釣りは、風邪をひかないように、気をつけな。飲み会で、大学の話をするだけで、切れるおじさんもいるから。世の中いろいろだよ。

sao********さん

2019/11/3014:39:25

gab********さん

2019/11/3013:42:27

あまり金銭的に余裕がない方なのでしょう。
お酒が入ってつい口に出してしまったのでしょう。気にせず聞き流しましょう。

今では年会費入会年無料のゴールドも多く、ステータスとしても誰でも所有できるカードです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる