ここから本文です

曽祖母の家に住むことについて。 ご覧頂きありがとうございます。26歳の男です...

ove********さん

2019/11/2612:15:50

曽祖母の家に住むことについて。

ご覧頂きありがとうございます。26歳の男です。
現在とても悩んでいる事があり、皆様の意見をお聞きしたく投稿させて頂きました。

私は現在一人暮らしを

しているのですが、最近転職をし、収入が下がりました。
そのため、毎月の生活費がカツカツで貯金も難しい状況です。

なんとかして固定費を削れないかと考えていたところ、今は亡き曽祖母の持ち家がそのままにされている事を思い出しました。

その家は祖母が管理をしており、祖母に確認を取ったところ、住むのは全然構わない、むしろ住んで貰えると家の風通し等ができて有難いとの事でした。家賃はかかりません。

私自身も家賃がかからないのはとても助かるのですが、懸念している事がありまして、曽祖母の家はかなり田舎の方にあり、夜は街灯がなくかなり暗いです。

暗い夜道を懐中電灯で照らしながら20分ほど歩くのですが、その道が少し怖く不安です。
田舎特有の真っ暗で不気味な感じです。

それから、やはり田舎なので電車の本数が少なく、朝は早く出なければならず夜は今よりも早く帰らないとなりません(今の通勤時間と2時間ほどの差でしょうか)

皆様でしたら上記の事を踏まえて、家賃が浮くのであれば引っ越しされますか?

もちろん最終的には自分がどうしたいかなのですが、とても悩んでいる為、皆様でしたらどうされるか参考にさせて頂きたいです。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2622:18:46

50ccの原動機付き自転車(スクーター)の購入をお勧めします。
俗に言う原チャリです。免許の試験は学科のみ、実技は練習場に1回行くだけ、証明書をもらえば足ります。
中古なら5万円も出せば充分です。

免許があるなら20~30万円の軽自動車を買えば、通勤も楽でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jey********さん

2019/11/3021:26:32

片道2時間違うの?それは無理。最終逃したらどうなるのかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/11/2722:11:01

お金がキツければ、そこに居住しますが、通勤時間の超過は大変ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる