ここから本文です

UNDERTALEのサンズの強さについて

caf********さん

2019/11/2612:18:01

UNDERTALEのサンズの強さについて

サンズは漫画、アニメの世界だとどのくらいの強さですか?
Gルートでは主人公(ニンゲン)が他のモンスターを虐殺することでサンズは非常に強くなりましたが、例えばサンズの能力でドラゴンボールのフリーザと戦うことは可能ですか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riku9さん

2019/11/3021:01:10

無理です
サンズはあまりにも特殊すぎるので他作品のキャラでどのくらいか例えるのは不可能
サンズの強さはいわばゲームシステムの穴をついたものですからね
相手のコマンド入力中に攻撃や必殺"何もしない"等は漫画やアニメでは表現できませんから

ちなみにフリーザと戦ったらという質問ですが53万がそのままHPだった場合どうあがいても勝ち目ないです

質問した人からのコメント

2019/12/3 07:42:09

回答ありがとうございます。
確かにサンズの能力を創作のキャラと比べることは難しいですね……
結論としては『未知数』ですね!

「undertale」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2623:52:03

問題はサンズのスタミナですかね。
undertaleのゲーム構成だとして、
お互い10ターンずつくらいなら
フリーザとも互角にやり合えるかもしれません。

あとは、サンズのやる気次第ですね。
「俺はとっくに諦めた」

『友達・仲間を殺されたから』
『この後何が起きるか知っているから』
サンズは審判の間で戦います。
fanmadeの曲になりますが、
「俺は彼らの慈悲(MERCY)、
俺は彼らの復讐(VENGEANCE)、
俺はケツイそのものだ」とか、
「あいつらのケツイこそが今の俺なんだ」
とか言われているので、
地下世界に手出ししない限り
本気を出さない可能性も高いですね。

本気を出さない限り
サンズはステータス1の最弱なので、
すぐにやられてしまうでしょう。

以上、個人の考察でした。
長文失礼しました。