ここから本文です

トイレのリフォームを検討しております。 大手、TOTO、LIXIL、Panasonic、の中で...

vao********さん

2019/11/2612:42:06

トイレのリフォームを検討しております。
大手、TOTO、LIXIL、Panasonic、の中でおすすめを詳しい方教えて下さい。
今の所Panasonicのアラウーノs2が良いのかなぁ?と、思っておりますが。逆

にアラウーノのデメリットなどもあったら教えていただきたいです。
選ぶポイントが
①掃除しやすい
②手頃なお値段
③匂いがしにくい
宜しくお願い致します。

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

故障しづらいとか、性能が確か、サポートがしっかりしているというのならTOTOをお薦めします。ただ値段は少し高いです。私は、基本的にTOTOを使っています。

LIXILはINAXなので、TOTOよりは落ちますが他に比べるとはるかに良いです。金額はTOTOより少し安目。ただし、樹脂系のパーツが良く壊れます。

Panasonic・・・・基本的に使いたくないです。樹脂便器はやっぱり傷が付きますし紫外線劣化も出ます。サポートはないに等しい。

どのメーカーもフチなしなどの新型なら、臭いは出づらいです。

質問した人からのコメント

2019/11/27 21:57:33

TOTOにしようと思います!ありがとうございました!

「トイレ リフォーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/11/2614:52:53

日本の便器はどれもよくできていて大差ないですよ。
なので、自分ならその時点で型落ちでやすく入手できるものにします(DIYでの交換では実際にそうしました)

その意味でアラウーノは安い出物が極めてすくないですね
あと、専用洗剤は高いね。

でも、絶対的な価格でいえば大した金額ではないので、現時点で気に入ったものがあるならそれを買われるのが一番だと思います(どれもよいものです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/11/2613:11:51

TOTOが、一番良い。
プラスチック部分の有るメーカーのは、最悪です。
酸を含む洗剤を使う必要があるからです。

便器だけの話しですよ。

温水トイレ部分は、皆プラスチックですから。